プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詳しい方、2023年の旅行支援を使ったことのある方お願いします!!旅行支援を使って旅行したいとかんがえています。
今月7日間青森、岩手、宮城の旅行を考えています。
とりあえず、1日目に(飛行機)関西→仙台から(バス)仙台→青森と移動して、青森から岩手、仙台を観光。
そして(飛行機)仙台→関西で帰ろうと思っています。

調べると、旅行支援を受けるには3日前までのPCR結果が必要とのこと。私の旅程の場合青森観光中に岩手や仙台での旅行支援を受ける為のPCR検査をしなければならないのでしょうか。

また、クーポン(平日2000円・休日1000円)を受け取るにはホテルにPCR検査結果を見せたら良いとあったのですが、本当にそれだけでいいのですか?事前連絡や申請はいらないのでしょうか。

わかる方何卒!よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

ホテル事業者ですが、



クーポンは紙ベースではなくなりましたよ。

電子クーポンです。
青森は
ステイナビというサイトから
自身で登録、申請をしないと
ホテルに来てからが大変です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

他のサイトでホテル予約してるのに、ステイナビから予約とは…?になってました。仕組み理解できました!

お礼日時:2023/01/28 16:55

陰性証明書を当日受け取る場合の料金は知っている?旅行支援はいくらが上限か知っている?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

県民以外は有料なんですね…。ホテル連泊だったので、チェックイン時のみの確認でいけました!ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/28 16:57

陰性証明が必要なのは、3回ワクチン打ってない奴らだけよ! 


 ワクチン打ってるならワクチン証明だけでいいよ。
 この政策は、ワクチンを打ってもらう為にしてる訳だから、打たない派に恩恵受けさせるつもりは無いよ。
 政府の推奨するワクチンは打たないけど、旅行支援だけは受けたいとかって言う厚かましい奴ら多いよね。
 マジで厚かましいから、普通に自腹で行けば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

厚かましく行かせていただきました!お得に旅行できて良かったです。ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/28 16:59

>私の旅程の場合青森観光中に岩手や仙台での旅行支援を受ける為のPCR検査をしなければならないのでしょうか。


はい、そうです。7日間だと途中で最初の3日以内のPCR検査の有効期限が切れますので、旅先で再度PCR検査を受けないとその後の対象からはずれます。

>PCR検査結果を見せたら良いとあったのですが、
ホテルが予約段階で旅行支援対象であれば、チェックイン時にPCR陰性証明を提示することでクーポンがもらえます。
もしホテルへの直接予約などでSTAY NAVIに登録してくださいと連絡がきているなら、STAY NAVIに登録してクーポン発行手続きを修了しないとクーポンはもらえません。その点ご自分でご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ステイナビの使用がいまいち理解できておりませんでした…。無事クーポンもらうことができました!ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/28 17:00

2023年の全国旅行支援は確かこの11日からスタートのはずですから、「2023年の旅行支援を使ったことのある方」は、まだほとんどいないはずです。



私は昨年は全国旅行支援を使ってずいぶん旅行に行きましたし、この週末にもまた1泊で出かける予定があります。

私の場合は、コロナワクチン接種証明書のコピーを持って行きますから、PCR検査証明は受けたことがありません。

ホテル(旅館)に泊まるときは、チェックインの際に証明書の提示が求められます。なので、その3日前より直近の証明書がいると思います。
ですから、7日間も旅行するのなら(6泊ですかね?)旅行中にもPCR検査が何回かいるのではないでしょうか。

事前連絡や申請はいらないと思うのですが、身分証明書(免許証)は持っておくべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

旅行先でPCR受けることも考えたのですが、連泊予定だったのでチェックイン時の確認のみで良かったみたいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/28 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!