プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行支援の為にpcrを受けるとして、旅行前日にpcrを受けた際に翌日のホテルに到着するまでに陰性証明のメールが届かなかったら旅行支援は受けられない認識で合ってますか? 3日間旅行する予定なので旅行前日にpcrを受けたいんですが検査結果が間に合わない心配があります。
初日のホテルが高いので、最終日は我慢して旅行の2日前にpcrを受けるのが賢明でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 回答してくださった方ありがとうございます。
    3日間別の所に宿泊します。

A 回答 (5件)

3日間別の宿泊ですか?

何故そのような宿泊プランを?
3日間同じ場所なら初日の証明だけで済むのに何故?

そこまで旅行支援で都合よくやるんならワクチン接種3回しときましょう!
    • 0

ddeanaです。

補足を拝見しました。
3日間すべて別の場所ということは、それぞれの場所のチェックイン時に陰性証明書が有効でなくてはなりません。
よって、最初に泊まる日の前日中に検査結果が受け取れるような検査場を探す必要が出てきます。もしチェックイン時に証明書を提示できない場合、旅行支援の割引きは受けられないことになりますので、ご注意くださいませ。
    • 0

>翌日のホテルに到着するまでに陰性証明のメールが届かなかったら旅行支援は受けられない認識で合ってますか?

あってます。

>3日間旅行する予定
これ、3日とも同じ宿泊先でしょうか?
もし同じ宿泊先だと、最初のチェックイン時に陰性証明を提出できないと、3日間すべて旅行支援の適応外となりますよ。
宿泊先が違う場合は、補足でお知らせください。
    • 0

追記

ワクチン接種3回やっていないなら旅行支援は勝負です!

まぁ検査当日によっぽどの体調が悪いとかでなければ陰性なので、不安に思うんでしたら3日前の時点でさっさと検査して陰性証明書をもらうことですね。

陰性証明書さえ手に入ればこの質問も解決ですし安心して旅行にもいけるでしょ?

色々と書き込みましたがどうですかね?質問者さん
    • 0

自分は一度、旅行支援割引で1泊2日の経験があるんですが、ワクチン接種3回の証明がない場合にチャンスは2回と思ったほうがいいです。

3日前 PCR検査を受ける。

2日前 15時〜18時までにメールが来て陰性結果だったらすぐに検査場にいって陰性証明書を作ってもらう。
メールがなければ18時頃に電話で確認する。
陽性もしくは測定不能なら翌日、抗原検査を受けられる場所を探しておく。

1日前 18時頃に電話した続きで陰性が確認できたらこの日のうちに陰性証明書を貰いに行く。
陽性、もしくは測定不能ならこの日に抗原検査をしてもらう。
その時に結果はその場で出るので陰性ならすぐに陰性証明書を書いてもらう

PCR検査も抗原検査も駄目ならお手上げです。
割引なしでの旅行になるので旅行が終わり次第、割引分の費用を支払いましょう!

ちなみに自分の場合は3日前にPCR検査をして2日前の15時頃には陰性だった結果のメールが届いていたので、その日のうちにすぐに無料の検査場へいって陰性証明書を書いてもらいました。
    • 0