プロが教えるわが家の防犯対策術!

仙台から一番近い温泉を教えてください。


今月末に初めて仙台に旅行に行きます。

せっかく行くなら宮城を堪能したいと思っており、日帰り温泉にでも行って、ゆっくりしたいと考えております。

しかし残念ながらいまいち宮城がわからないので、仙台から近めのオススメ温泉を教えていただけたらと思います。


また、温泉だけではなく、
「仙台といえば!!」
というスポットがあればご教授いただければと思います。

A 回答 (5件)

宮城県に住んでいます。



仙台市内ということであれば、全国的に有名な作並温泉や秋保温泉があります。
作並温泉や秋保温泉のどちらも電車であれば、仙台からJR仙山線で移動できます。
作並温泉(作並駅)
秋保温泉(愛子駅)
それぞれの有名な温泉宿であれば、バスの無料送迎もやっています。

また、観光スポットということであれば、仙台駅に観光案内所がありますので確認するとよいでしょう。

また、仙台からJR仙石線で塩釜に行くのも良いでしょう。
塩釜は日本一すし店が多い町として有名です。
日本三景の松島もJR仙石線で移動できます。

参考情報として、仙台の観光情報のサイトを添付します。

参考URL:http://www.sentabi.jp/mp0000v.php

この回答への補足

皆様のご回答を基に、秋保温泉に行ってみようかと思っています。

ちなみに、秋保温泉に行くには電車とバスではどちらがオススメですか?

補足日時:2010/08/08 19:52
    • good
    • 3

温泉ならば峩々温泉。


本当にみちのおくの山の中にあり、温泉好きならば一度は行きたい所でしょうか。
青根は最近は少し寂れ気味かな。
手軽に旅行を、というならやっぱ秋保の沸かした温泉でしょうか。

宮城ならではの観光スポット、う~む、難しいですね。
蔵王のお釜をみて玉こんにゃく(コレは山形ですが)を食べるぐらいでしょうか。
町中ですと東北一の飲み屋街の国分町がありますんで、旨い魚が食えます。
    • good
    • 6

近いのであれば、秋保か松島ですけど。


温泉らしい白い湯(青白い湯)なら、山形市の蔵王温泉の露天風呂か鳴子温泉滝の湯とかです。
どちらも仙台から1時間半くらい走ります、鳴子温泉の方がちょっと遠いかも。
山形自動車道、山形蔵王ICから県道53・21号を蔵王方面へ18km 、東北道古川ICから国道47号線27kmです。

http://homepage2.nifty.com/onsen3/zaoudairotennb …
http://spa.s5.xrea.com/broom/miyagi/takinoyuf.htm
    • good
    • 2

近い温泉なら秋保温泉でしょう!



仙台と言えば・・・・青葉城くらいしか思いつきません↓
ちょっと足を延ばして松島とか・・・
    • good
    • 18

今晩は。


一番近いといえば秋保温泉だと思います。
景色の綺麗な、仙台の奥座敷と呼ばれる場所です。

http://akiusato.jp/tabi/higaeri.html

もしくは作並温泉です。

http://www.onsen.box-i.net/onsen.php?no=166

仙台と言えばやはり青葉城ですね。
それと小さいですが、「かまぼこの鐘崎ベルファクトリー」で七夕飾りが見られます。

仙台といえば七夕祭りですから、こちらでほんの少しだけ気分を味わえます。
(想像力が勝負です)

車でしたら、松島まで40~50分ですので、そちらもお勧めです。
日帰り温泉もあります。

遊覧船に乗って松島を見ながら海猫にかっぱえびせんをあげるのも楽しいですし、瑞巌寺を見学するのもいいかもしれません。

ご参考までに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!