電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この夏、復興支援も兼ねて東北(できれば被災三県のうちどこか)に旅行しようと思っています。
東京在住で、3歳の女児がいます。
車は無いので、移動は新幹線と電車を考えています。
子どもも楽しむことができ、移動時間も長すぎない、よい観光地がありましたら教えてください。

子どもは動物は好きですが乗り物にはあまり興味がなく、暗いところ(水族館など)や大きなお風呂(温泉など)は怖がります。
いわき市、福島市はすでに連れて行ったことがあるので、他のところでおすすめはありませんでしょうか。

A 回答 (4件)

#2です。



どちらに行かれるのかはっきりしないのでなんですが、東北は家族風呂(貸切風呂)のある温泉施設が多いです。
有料もあれば無料で何回でも入浴可能なところもありますので、ご希望にあうところを探してみてください。

一例ですが、最近私が利用させてもらったところです。
http://www.oosawaonsen.com/shisetsu/sansui.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族風呂は考えてもみませんでした。家族風呂があれば、たしかに温泉も楽しむことができますね。温泉は数年は行けないと思っていたので、教えていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/06 05:11

仙台では7月16、17日に東北六魂祭というイベントがあります。

ねぶたや竿灯、花笠、七夕など東北6県の夏祭りが大集結します。一箇所で東北一回りした気分が味わえると思いますよ。22日にはアンパンマンミュージアムもオープンします。秋保、作並といった温泉も普通に営業しており、仙台の街は殆ど震災前の状態です。 はやぶさで是非来てみてください。
    • good
    • 0

盛岡(雫石)、小岩井農場があります。

(盛岡には動物園もあったと思う。)

上山(山形県)、リナワールド(遊園地)

サファリパークは福島(二本松)と岩手(藤沢町)にあります。

福島の小野町だったかな? リカちゃんキャッスルというのがあったはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。小岩井は私も考えました。新幹線で盛岡までけっこうかかるので、子連れで大丈夫かどうか迷っていたのですが、調べてみると盛岡駅からは結構行きやすいのですね。ありがとうございます。
サファリパークも調べてみます。

お礼日時:2011/07/06 05:12

宮城県の「松島」が宜しいかと思います。



湾内にある多数の小島のおかげで、松島は津波の被害が少なかったそうです。
地元の観光協会も「是非お越しください」と言っています。
仙石線も松島海岸までは動いています。

ただ、お子さんは乗り物に興味がないのでしたら船で松島観光も無理ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

松島もダメだと思っていました。あの美しい景色が残っているなんて、本当に嬉しいです。船も考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 05:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!