アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDを一気に4~50枚ほど
借りたいのですが

ゲオとTSUTAYA
どちらがオススメでしょうか?


ゲオで心配しているのは品揃え

TSUTAYAで心配しているのは値段

です


できれば理由なども
教えていただけたら嬉しいです

A 回答 (4件)

最近ジャズのCDをTUTAYAさんで20枚ほど借りました。



そのなかで、読み取りエラーが出たのが2枚ありました。

TUTAYAさんは借りる人が多いのでしょうかCDの痛みが

激しいです。そのことをカウンターの人に言ったところ、さすが

手馴れていてすぐにクリーン作業をしてくれました。もちろん

その分は無料で再レンタルしてくれました。

ゲオさんのほうはジャズをレンタルする人が少ないのかすごくきれいな

CDでした。それ以来ジャズはゲオでレンタルしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/05/22 20:23

個人的にはTSUTAYAです。



ゲオはハズレ(再生不良)と飛び巻(5巻だけないとか)が多いです。
安いからバイトの給料が少なくて仕事の質が低いように感じます。
精神的には若干高くてもTSUTAYAのほうがいいです。

ちなみに
近所のゲオとTSUTAYAでは貸出枚数上限があり、一度に借りられる枚数はCDで20枚までです。
ゲオもTSUTAYAも違う店舗の枚数もあわせての上限です。
借りる前に確認したほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/05/22 20:23

蔦屋は旧作値下げしましたね。


それもその筈この不安定な経済状況の中ではレンタルだって皆安い方行きます。
下げなければ死活だったのでしょう。
その昔の蔦屋は100円なんて滅多に無く5枚1000円とかやって誤魔化していたけどふざけるのも程ほどにしてと思いました。
だから今更100円にしてももう悪いイメージが先行して蔦屋のドアをくぐりません。
そんな過去を見せ付けられてもうくぐる気がそもそもしないのです。
GEOは益々蔦屋を煽って欲しいところです。
でも最近レンタルをしません。
内容が無いものが殆どですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/05/22 20:23

 TSUTAYAは旧作を全て100円に値下げしましたから、TSUTAYAがオススメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/05/22 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!