アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・知り合ったその日に告白して付き合って、後々合わないのがわかると告白した方から振るのって身勝手じゃないですか?


なんとなく聞いてみただけなんで
率直な意見がききたいです

A 回答 (9件)

考え方の違いでしょうね。

質問者さんはいわゆる「決めてから付き合う」ってタイプじゃないですか。ただ、そのすぐ告白してきた人たちは「付き合ってから決める」タイプだったのでしょう。
だから、「まずは何事も付き合ってみなけりゃ分からない」と告白してきて、それで付き合ってみると「なんだか違うから別れましょうか」ということなんだと思います。
つまり後者の人は「とりあえずウチの商品を一ヶ月試してみてください。ご不満なら、返品してくださって結構です」式なんでしょうね。それでお試し期間が終わったら、購入するほどではないなら返品してもいいんでねえの?ってことなんでしょう。

個人的には、合わないのに付き合い続けるのもお互いに時間の無駄だと思いますので、ご縁がないならさっさとお別れしたほうがお互いのためなんじゃあないのかな、と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどー
私はお試しで付き合うみたいな考えの人とは徹底的に合いませんね

お礼日時:2012/05/21 23:09

身勝手といえば身勝手ですが仕方ないといえば仕方ないわね。


告白したら振れないルールなら告白はできんよ(笑)
付き合ってから知る事の方が多いからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ言ってしまえば告白の時点で考え方がまったく違うので振るのが手っ取り早いですね

お礼日時:2012/05/21 23:16

#2です。



限りなく5:5に近い6:4かな。(告白側が6)

基本的に告白したからといって振るのが身勝手とは思いません。
問題は「知り合ったその日に告白」の方です。
これは絶対にあり得ないと考えます。
知り合ったその日にいったい何がわかると言うんだろう?
もちろん「一目惚れ」っていうのもあるだろうけど、だからって即告白するのは相手に対して失礼だと思う。
じゃあ、どれだけの期間があれば良いのかと問われてしまうと答えに困っちゃいますが。

それとは別に、告白はしないで「知り合ったその日に」というのは有りだと思います。
「告白して付き合う」とは別のロジックになるのですね。これが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーですね。
告白は一応、受け入れる・真剣に向き合っていくって前提があると思います
むしろ一発ヤラセロくらいのヤリ目のほうが潔いっちゃ潔いです

お礼日時:2012/05/21 23:14

女ですが、まったく身勝手だとは思いません。



付き合った後にうまくいくかいかないかは当人同士の問題です。

時間が短い、長いの問題ではありません。
知り合った時間が短くても長い期間うまくいく人達もいるし、
長い時間をかけてつきあっても簡単にダメになる事だって
良くある事です。

私だって、
自分から告白したくせに、自分から振ったことたくさんあります。

付き合ってみないと分からない事なんて沢山ありますから。

自分からみて「合わなそう」と思う男にはひっかからない事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合う前にある程度相手の性格を見るのが当然じゃないですか?
ほんとに良くあること?と思います

お礼日時:2012/05/21 22:55

知り合ったその日に・・・


そもそもその日に告白とかありえないと思うのですが
それはそうとして
付き合ってみたらあなたに魅力を感じなくなったので
別れを言った

ただそれだけだと思います
良くある事だと思いますが。

つっぱねた言い方で申しわけありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構ありますよ。
ばかにもてるんです
不思議です・・・・

お礼日時:2012/05/21 22:44

そういう元彼がいましたw




身勝手&子供だなあって思いました

告白を受け入れた私自身が恥ずかしくなりました


でもそれ以来、告白されても

少しは考えてから答えを出そうって勉強になりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ告白をうけておkした方にも責任あるんですかねー

お礼日時:2012/05/21 22:42

そういうこともある。


付き合ってはじめて分かることもあるからねえ。

  告白 = 一生添い遂げる

と考えているのでしたら、もう少し柔軟な考え方(いろいろなケースの考察)をするように努めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割とそういう考えですね
付きあってはじめてわかる事もあるけど、
性格についてほとんど知らない状態で告白ってさすがにアホかと

お礼日時:2012/05/21 22:41

まあ、身勝手ではありますが、「知り合ったその日に告白」でOKしちゃう側も軽いってことは言えると思います。


だから「どっちもどっち」じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちもどっちですか
告白してきたほうが90パーセントくらいは悪くないですか。。
ご回答どうもです

お礼日時:2012/05/21 22:38

「なんなんだ……」とは思いますけれど、


知り合ったその日でそれなら、「そういう奴なんだろうな」と思うだけです。
その後その人とまともに話そうだとかは思えないですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はすごく頭にきちゃいますね
回答ありがとうございます

お礼日時:2012/05/21 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています