dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヒット曲も知名度もあり辞退もしていないのに、NHK「紅白歌合戦」に出場できなかった歌手にはどんな人がいるでしょうか。

私が思いつくのは、フィンガー5、松本伊代、南野陽子、浅香唯、内田有紀、猿岩石、といったところです。

そのほかで思いつく歌手を教えてください。
(石原裕次郎やユーミン、永ちゃんといった、拒否してる人は除きます。)

A 回答 (13件中11~13件)

>フィンガー5、松本伊代、南野陽子、浅香唯、内田有紀、猿岩石



この中でヒット曲を出した人はいないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ・・・あまり共感されていないですね・・・。
なぜなんだろう・・・。

お礼日時:2004/01/12 16:53

「アガルタ」


歌手の角松敏生さんが長万部太郎と言う名前で作ったグループ。
もともと「輪になっておどろう!」はアガルタの作品なで、NHKの「みんなの歌」で使われていたので、紅白の出場は確実だと友人も言っていたのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確か、応援合戦のコーナーでその曲を聞いた記憶はありますが、角松敏生さんのグループとは知りませんでした。
角松さんはテレビ出演拒否しそうですが、そうではなかったのですかね・・・?

お礼日時:2004/01/12 16:51

>>私が思いつくのは、フィンガー5、松本伊代、南野陽子、浅香唯、内田有紀、猿岩石、といったところです。



 いずれも全くヒット曲がないので、どう考えても出場できるとは思えないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いずれも全くヒット曲がないので、どう考えても出場できるとは思えないのですが。

すいません、説明が足りなかったでしょうか。過去の紅白での話です。

私があげた歌手達はいすれもオリコンでベストテン入りするヒット曲を何曲も持っているし、フィンガー5や猿岩石はミリオンヒットもあるし。
伊代ちゃんなんかは、他の同期(明菜、キョンキョン、秀美、ちえみ、優)は出ているのに彼女だけ出ていなのはおかしいと思うのです。

お礼日時:2004/01/12 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!