アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、auのiida・G9を利用しています。このicカードをカットしsimフリーのiPhone4sで利用することは可能でしょうか??また利用した際に不具合などはおきるのでしょうか?
あと2か月ぐらいで海外へ引っ越しをする為、2か月後には携帯を解約する予定ですが、それまでの間どうしてもiPhone4sを利用したくて質問しました。ちなみにソフトバンクやドコモで新しくSIMを購入すると高くなる為、auのicカードがそのまま利用できたらいいのになと思い質問しました。携帯に詳しい方、回答を宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

apple純正のSIMフリーのiPhone 4sは、auの通信方式であるCDMA2xには対応していないので、使えません。

たぶん、海外へ住居を移す関係でSIMフリーのiPhoneの購入を考えらているのでしょうが、国内でSIMフリーiPhoneを使うためには、通信方式がW-CDMAを採用してるdocomo、またはdocomo回線を使用している日本通信など契約するしか方法はありません。
また、SoftBankも同じW-CDMAを採用していますが、あそこは自社販売以外のiPhone(=SIMフリーiPhone)では契約を拒否しますので利用できません。
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答をありがとうございました。今回はドコモでSIM契約をしようと思います。