電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至って真剣な質問なのでよろしくお願いします。長文です。
主人も私も27歳、結婚して7年、夫婦仲はとっても良好です。
現在、4人目妊娠中なのですが、切迫流産・早産のため、4月上旬から入院していて、今のところ出産直前の9月上旬まで入院予定です。
妊娠初期はツワリが酷く、主人とsexする気になれず、主人は元々淡白なので、特に問題ないって感じでした。
比較的体調の良かった3月に一度したのが最後だと思います。
産後落ち着くまでは、絶対にsex出来ないので、半年以上sex出来ない事になります。
そこで問題なのですが、旦那のオナニーについてです。旦那は私と付き合いだしてから一度もオナニーをしていないらしいんです。(付き合いだしてからは9年になります)
昔何でしないの?と聞いたら私とのsexで満足してるから、特に自分でする必要ないって言われました。彼女がいない時は、それなりにしてたみたいです。
そして現在、私が入院になってからもしてないみたいなんです。最後のsexが3月なので、もう2ヶ月射精してない状態です。
なんだか体にも悪そうな気がして、してみたら?って言ってみても、仕事と上の子達のお世話で忙しいし、そんな気分にならないって言われました。
もしこのまま私の産後まで半年以上オナニーしないでも体的に問題ないのでしょうか?因みに、三人目を妊娠・出産した時は3ヶ月ほどsexもオナニーもしてなかったです。

A 回答 (5件)

問題ないですよ。



体内で不必要なら夢精します。
夢精は夢精でキモチイイですよ、私はほとんど経験ありませんがw

出さないことでイライラするオスもいますが
大丈夫な男も普通にいます。
近年では、それを草食系男子なぞと呼びます。

ここに来ていると世の中の男は皆が風俗好きで
一日中スケベなことだけ考えていると思われがちですがw
25%、イヤ10%位はご主人のような男性もいるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
草食系男子と言われたら、どちらかと言えばそうかもしれません(笑)
友達の旦那さんなんかは、普通にsexもしてオナニーもしてるって人がほとんどだったので心配になりましたが、体には害がないと聞いて安心しました。もし性欲が強い旦那だったら、今頃風俗や浮気されてるかもしれないですね。今は気にせず無事に出産する事だけ考えます。ありがとうございました!!

お礼日時:2012/05/24 04:24

>こっそりしてくれていたら、それはそれで良いのですが…(笑)


いや、そうじゃなくてさぁ。心配なら手コキでもフェラでも時々してあげたら?
それはそれで旦那は喜ぶと思うけど。
なんかさぁ嫁さんに心配だから旦那にオナニーしないか聞くのって、聞かれた方からしたら物凄く空しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問ちゃんと見てますか?
私は今現在、妊娠していて、早産の可能性があるので2ヶ月近く入院中です。退院予定も3ヶ月先です。病室でフェラなどをしろと?あり得ませんね。
今までの妊娠中は、体調が良い時や妊娠に問題ないときはsexもしてましたし、出来ない時や生理中はフェラもしてましたよ。
今回はそれすら出来ないので主人の体が心配になって相談したんです。
面会に来るたびに毎回聞いてる訳ではありませんが、聞かれて主人がどんな気持ちになってるかは私にも分からないので、聞かないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/24 08:40

既婚男性です。



>もしこのまま私の産後まで半年以上オナニーしないでも体的に問題ないのでしょうか?

全く問題ありません。
と言うか、すでに他の回答者さんもご指摘のように、男性の性欲・セックス欲の正体・真相については、本サイトでもあまりにも多くのまことしやかな俗説・迷信がまかり通っていますので要注意です。

こうした俗説・迷信の中でも特に顕著なのは以下のようなものです。

◆(誤)男性の性欲・セックス欲は本能的、生得的、生理的な欲求である。⇔(正)男性の性欲・セックス欲は後天的、人為的に育成された歴史的、社会的、文化的、心理的な欲求である。

◆(誤)男性は精子が溜まると、それを排出せずにはいられなくなるからセックスしたくなる。⇔(正)男性の精子は、セックス、オナニー、夢精等で射精されなければ、死滅して体内に吸収されたり、オシッコと一緒に排出されたりする。

◆(誤)男性は女性への《愛情がなくても》セックスできる。⇔(正)男性は女性への《愛情があっても》、旺盛なセックス欲さえあればセックスできる。

以上について、今後ご主人との充実したセックスライフを営む上で、少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男の人の体の事や性に関する欲とかって全然分からないので勉強になりました。
体に害がないのが分かって一安心です。
ありがとうございました!!

お礼日時:2012/05/24 08:45

4人子供を作る覚悟のある人なら、オナニーに興味なくてもおかしくありません。


オナニーはあくまで代償行為ですから、妊娠が自分の障害にならない人にとってはつまらない行為です。
風俗が汚らわしいと考えるのと、必要悪と考えるの違い。
彼にとって、射精はあくまで男と女の生殖行為なのです。

射精しなかった精液は、成分的に精子と赤血球以外、血液とさほど変わりませんので、血液に吸収され腎臓でろ過され排泄されます。
ただ、射精しないと、睾丸の精子の造成機能は衰えます。ただ、4人目もいけるとなると、元来頑強だから普通の人より衰えないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに今の旦那の中ではsexは子作りという感覚みたいです。若い頃はたくさんしてましたが、年々回数も減っていき… 今回の妊娠も夫婦で家族計画を相談しての妊娠でしたが、授かるために頑張ってる感じでした。体に害がないと分かって本当に安心しました。生殖機能が落ちるかもしれないのは少し気になりますが、さすがに今回の妊娠が最後だと思うので。あまり考えないようにします。ありがとうございました!!

お礼日時:2012/05/24 08:58

30代の男です。



こっそりしている可能性もありますが、
本人が積極的にしたいと思わないなら、
しなくても問題ないことです。

無理をして我慢しているとか
禁欲をしているとかではなくて、
セックスで満足しているならなおさらでしょう。

射精されなければ、夢精するか、
再び体内に吸収されるかされるので
身体にも影響もないと思います。

射精しないと毒素が貯まるなどという
都市伝説をまことしやかに語る人もいますが、
気にする必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こっそりしてくれていたら、それはそれで良いのですが…(笑)
体には害がないと聞いて安心しました。
あまり気にしないようにします。
ありがとうございました!!

お礼日時:2012/05/24 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A