クロノ・トリガーの裏技教えてください

A 回答 (3件)

な、なんと、意外にもSFC版の方でしたか。

それなら、裏技満載のページがありますので是非御覧ください。

この中の「外せない装備品を外せる」という項目が、NIbrandさんが言われているバグ技にあたると思うのですが、NIbrandさんどうでしょう???

参考URL:http://www.maho-do.net/tech/sfc/techk1s.html#cntg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく裏技がのってますねーーー
参考にします
回答ありがとうございました

お礼日時:2001/05/17 20:10

たしか、エイラの武器である、「こぶし」が装備品として外せるバグ技があります。


私もやった事はあるのですが、もう何年も前なので忘れてしまいました。
やり方を思い出したら、また回答したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
思い出したら教えてくださいね~~

お礼日時:2001/05/17 20:08

クロノトリガーの攻略サイトを紹介しておきます。

この中の「ちょっとした隠れ情報」というところに、裏技と言えないかもしれませんが隠し情報が載っています。
#PS版での裏技をお聞きだと思うんですが、私はSFC版しかやっていないので・・・。

http://www.linkclub.or.jp/~munti/game/capture/ch …

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~munti/game/capture/ch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
実は,僕はSFCの裏技を聞いていたのです
ごめんなさい 質問でもっと具体的に書くべきでした(泣)
ほんとに参考になりました

お礼日時:2001/05/16 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクロノトリガーオンライン

自分はクロノトリガーが大好きで、今日2chで『クロノトリガー』とスレタイを検索したところ、『クロノトリガーオンライン』というのがあり、気になりスレを見ていました。

すると、それぞれの時代の鯖に分かれて(?)遊べるみたいじゃあないですか!?

そんなゲームがあったとは知れず驚き、直ぐにググってみたんですが、公式サイトなど何処にも見当たりませんでした。

どこかのサイトで、β版と小耳に挟んだのですが、何か関係があるのでしょうか?

どんな些細な情報でも構いません、教えて下さい!

Aベストアンサー

恐らく単なるデマなのではないでしょうか。
クロノトリガーでネットゲームを作るとしたら、こんなものだろう。という、いわゆる掲示板独特の「ネタ」なのだと思います。
読んでいるとワクワクできる、遊び的なものですので、まとめブログなどで楽しめばよろしいかと。

QFF7かクロノ・トリガーかクロノ・クロスで・・・

良いゲームを探して、FF7かクロノ・トリガーかクロノ・クロスのどれかを買おうというところまでは決めたのですが、その中のどれにしようか迷っています。
オススメ、勧める理由(ネタバレなしで・・・)をお願いします。

また他にオススメのゲームがあればそれも挙げてもらえると助かります。(PS~PS3で)

Aベストアンサー

・FF7
ゲームの話をするときに基準になるくらい有名なゲームですのでプレイしておいて損はないでしょう。
ゲーム自体もストーリーがやや難解な程度でかなりの傑作です。
ただ、今のグラフィックに慣れていると汚いと感じるかもしれません。
ロードはあんまり長くないです。

・クロノトリガー(PS版)
スーファミソフトの中でも屈指の名作です。
バランスが悪いとの意見がありましたが、私はどこが悪いのかが分からない(笑)
簡単すぎず、難しすぎずでかなりいいバランスだと思っています。
ロード時間はスーファミ版を経験していると長いと感じますが、PS以降のゲームとしては普通の長さです。

・クロノクロス
一応クロノトリガーの続きものです(世界もキャラも違いますが)
クロノトリガーをプレイしてからの方が楽しめると思います。

私としてはこんな感じですかね。
FF7:グラフィックに抵抗が無ければぜひ。
クロノトリガー:これはもうやるべき!(笑)
クロノクロス:クロノトリガープレイ後にその後が気になるならどうぞ。

私個人のお勧めゲームも挙げておきます。

・グランディア(PS)
私はこのゲームが全RPGの中で1番だと思っています(笑)
とにかくストーリーがすごい。天空の城ラ○ュタに似てます。それ以上です(笑)
ちょっとダンジョンが迷いやすいですかね。
しかしそれでもプレイしていただきたい!
このゲームが良リメイクされるなら10万円でも買います(笑)

・ポポロクロイス物語1・2(PS PSPアーカイブス)
こちらもストーリーがいいです。絵本のような感じですかね。
続き物なので1からプレイしてください。
PSP版とアーカイブスの両方で出ていますが、PSP版は最悪の出来なので
絶対に手を出さないでください(笑)

・FF7
ゲームの話をするときに基準になるくらい有名なゲームですのでプレイしておいて損はないでしょう。
ゲーム自体もストーリーがやや難解な程度でかなりの傑作です。
ただ、今のグラフィックに慣れていると汚いと感じるかもしれません。
ロードはあんまり長くないです。

・クロノトリガー(PS版)
スーファミソフトの中でも屈指の名作です。
バランスが悪いとの意見がありましたが、私はどこが悪いのかが分からない(笑)
簡単すぎず、難しすぎずでかなりいいバランスだと思っています。
ロード時間は...続きを読む

QPSクロノトリガー

PS版のクロノトリガーのEDでルッカが抱え上げる赤ん坊は誰ですか?
首飾りをしていたようですが、どういう意味でしょうか?

どなたかご教授下さいませ。

Aベストアンサー

ここにのってました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%83%E3%82%AB_%28%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%BC%29

Qクロノ・トリガー

スーファミ版しかなかったのですが、つい最近PS版も手に入れました。
で、やり直しているとカエルのテーマが・・・・!
カエルのテーマってカッコイイっすね。
で、カエルのテーマを自分で演奏したいのですが、
歌詞がありません。耳コピはむずいです。
どなたか無料で歌詞を拝見できるところを教えて欲しいんですが・・・。

無料って俺ワガママっすね。

Aベストアンサー

自分で演奏したいのでしたらBM98なんてどうでしょうか?
本体はここで
http://edric.tripod.co.jp/

曲はここにありました
http://isweb12.infoseek.co.jp/play/vichi/top_pagex_091.htm

参考URL:http://isweb12.infoseek.co.jp/play/vichi/top_pagex_091.htm

Qマザー2とクロノトリガー

どっちが面白いと思いますか?
今日学校で友達に聞いたらマザー2派が多数で、クロノトリガー派の僕は納得できなかったので質問に踏みきりました

Aベストアンサー

私の好きなゲームランキング

1、moon(PS)
2、MOTHER2(SFC)
3、天外魔境2(PCD)

どれもゲームマニアの間では伝説と語られているものですよね。
私はゲームは断然ストーリー派です。f(^^)

MOTHER2は何よりストーリーの濃さと
それまでのRPGを覆すシステム、全体の雰囲気が
プレイした人間には永遠に忘れられない
大きなショックと感動になっているものと思います。
ただ、やりこみ要素もなく、
戦闘省略システムなどを見て取れるように、
「ゲームをプレイする楽しみ」を削減し、
その分他の部分で印象を与えようとしているのが解ります。

クロノトリガーは確かにストーリーに
それまでのRPGとは「何かが違う」と思わせる部分が
少なからずありました。
リプレイシステムも確か此作が初めてだったと記憶しておりますし、
マルチエンディング、魔王が仲間となり更に強靱なボスと戦うなど
その当時には一種のショックとなる部分は多々ありました。
ただ、そのシステムの多くは今や
当たり前のように使われるようになっておりますし、
隠し要素というのも昨今のゲームから見ればものたりない
と感じるものになりました。

つまりは

クロノトリガーは昨今のゲームの基盤となり、
これからも多く作られていくであろう
正にプレイを楽しむゲームの代表と言える名作。

MOTHER2はこれまでにも、
そしてこれからも稀に見る
正に感動ゲームの貴重な一作品。

数多く現れる名作達の基盤であり代表となる作品と
この先現れる事の疑わしい程の奇才の名作。
この双方の争いはなくなる事はないでしょうし、
結論も出ないままでしょう。
ただ、この争いが更に次の名作の誕生の
引き金となる事と見ても誤りはありません。

趣旨からはずれた長文失礼致しました。

私の好きなゲームランキング

1、moon(PS)
2、MOTHER2(SFC)
3、天外魔境2(PCD)

どれもゲームマニアの間では伝説と語られているものですよね。
私はゲームは断然ストーリー派です。f(^^)

MOTHER2は何よりストーリーの濃さと
それまでのRPGを覆すシステム、全体の雰囲気が
プレイした人間には永遠に忘れられない
大きなショックと感動になっているものと思います。
ただ、やりこみ要素もなく、
戦闘省略システムなどを見て取れるように、
「ゲームをプレイ...続きを読む

Qクロノ・トリガーで遊びたいけど…

久しぶりにクロノ・トリガーをやりたいと思っているのですが、
ハードは現在、PS2しか持っていません。
となると、移植されたPS版を買えばすぐにでも遊べるのですが、
いろいろネットなどで調べてみたところ、
PS版はロード時間が遅く、セーブ、バトルなど
あまりスムーズにプレイ出来ないようなのです。
ただ、PS版には新しくアニメのムービーなどが
追加されており、見てみたいとは思うのですが、
SFC版クロノ・トリガーにはかなりハマりまして、
全キャラクターをレベル99まで上げたり、
虹の武器・防具を全部揃えたりして、かなりやり込んでいたもので、
今度久しぶりにやる時も、それぐらいまで遊びたいなと思っているんです。
なので、いちいちロードの時間などでつまずいていたら、
イライラして途中で嫌にならないかと…(-_-;)心配です。

そこで、PS版・SFC版、共にやった事がある方に
お聞きしたいのですが、

・実際にやってみてどうでしたか?
・PS版はPS2でプレイすると遅さが気にならない
 と聞いたのですか、本当ですか?

もし、ロード時間が気になるなどの回答が多かった場合は、中古のSFCとソフトの購入をして、遊びたいと思っています。お店は今のところスーパーポテトという所しか分かりませんが…(少し前にTVで出ていたので知ったのですが)、もし他に都内でお勧めのお店がありましたら、おしえて下さい。
(調べてみたところ、大体ケーブルとかのセット込めても、¥5000以内で買えるのですね。もっとプレミアついて高いのかと思っていました。ソフトも¥400くらいですね)
長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

久しぶりにクロノ・トリガーをやりたいと思っているのですが、
ハードは現在、PS2しか持っていません。
となると、移植されたPS版を買えばすぐにでも遊べるのですが、
いろいろネットなどで調べてみたところ、
PS版はロード時間が遅く、セーブ、バトルなど
あまりスムーズにプレイ出来ないようなのです。
ただ、PS版には新しくアニメのムービーなどが
追加されており、見てみたいとは思うのですが、
SFC版クロノ・トリガーにはかなりハマりまして、
全キャラクターをレベル99まで上げたり、
虹の武器...続きを読む

Aベストアンサー

一応両方やったことがあるので回答させていただきます。

ロード時間はやはり、SFCに比べると多少気になるかと思います。しかし、FFVや、FFVIの移植版に比べたらそこまで気にはならないかと。

PS版には、SFC版になかった、アニメーションや、クリア特典が付いているのでお得です。
クリア特典は、技のデータ、連携のデータ、アイテムのデータ、モンスターのデータ(なんとラスボスのデータ入り!)、マップとアイテムの入手場所、どのエンディングを迎えたかのリスト、ゲーム中に流れるアニメーションの閲覧、あとはサウンドテストなどが入っていたと思います。
まだ、あったかもしれませんが、プレイしたのがだいぶ前なので覚えているのはこの程度です。
なお、当然ですが、これらは一度ゲームをクリアしなければ出現しません。
これらクリア特典に魅力を感じるのなら、PS版を、クリア特典がいらないというならSFC版を買った方が良いでしょう。

ただ、個人的な意見では、SFCはソフトとメモリーデータが一緒になっており、ソフトに衝撃が加わった時にデータが消えるという危険があります。
その点、PSはソフトとメモリーカードが分かれているので、データが消える危険性は少ないと思います。
自分の意見としては、多少ロード時間が長くてもPS版を買うことをオススメします。

なお、PS2では試したことないのでこの質問には回答できません。すみませんm(__)m

一応両方やったことがあるので回答させていただきます。

ロード時間はやはり、SFCに比べると多少気になるかと思います。しかし、FFVや、FFVIの移植版に比べたらそこまで気にはならないかと。

PS版には、SFC版になかった、アニメーションや、クリア特典が付いているのでお得です。
クリア特典は、技のデータ、連携のデータ、アイテムのデータ、モンスターのデータ(なんとラスボスのデータ入り!)、マップとアイテムの入手場所、どのエンディングを迎えたかのリスト、ゲーム中に流れるアニメーションの閲覧...続きを読む

Qクロノトリガーをドラクエ8みたいな描画技術でリメイクしたら

ドラクエ8のグラフィックはアニメが動いてるみたいなものでしたが、この技術でクロノトリガーをリメイクしておまけに新キャラとか新シナリオとか隠しダンジョン少し加えたら大売れでしょうね。プレイしたことある人ももう一回買うでしょう。どう思います?

Aベストアンサー

クロノトリガーがDSで発売されるとあり、私の周りでもこの話題が出ました。
私は未プレイなので静観してましたが、今回はリメイクでないことにがっかり
していました。(二人も)

QDSのクロノ・トリガーについて

現在DSのクロノ・トリガーをやっているのですが、ルッカの母親を救出するイベントで母親を救出できません。
「LALA」と押すのですが、「ブブー」と鳴って・・・。
何とかルッカの母親を救出するにはどうしたらよいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・回想〔シーンに入ったらまずはメモを見ておくこと。
・南側に進むとイベントが発生してしまうので、その前に上の部屋にあるパスワードのメモを必ず確認しておく。
・パスワードを解除するイベントが起きたらL→A→L→Aボタン(PS版ならL1→○→L1→○)を順番に確実に押す。
・パスワードを入力してください と出たら決定ボタンは押さずにLALAと押すこと、指示が出てから決定ボタンを押すと失敗となる。
 (最初の決定ボタンも認識されて「ALALA」と認識されてしまう為、大方はこの減少で失敗しているはず)
・上記のパスワードを見る、正確にパスワードを入力すればまず失敗しないはず。

とまぁ、参考に挙げた攻略ページに書いてありました。どうでしょうか。

参考URL:http://playshinra.com/ct/q&a.html

Qクロノトリガーで

クロノトリガーで、レベル上げに最適の方法は何ですか?良い場所とかありますか?

Aベストアンサー

こんな方法もあるみたいですよ。
ただし、正攻法ではないですので、気に入らなかったらごめんなさい。

参考URL:http://sya.at.infoseek.co.jp/ct/ito-ke/oowaza.html

Qクロノ・トリガー、サガフロ2のようなRPGありませんか?

1.クロノやDQ7のように過去や未来に行けるRPGを教えてください。
ただ他の時代にいけるだけじゃなく、過去で行った出来事が
未来に影響を与えるイベントがあるものでお願いします。

2.サガ・フロンティア2のように一人の人生の幼少期~死亡までを
追体験できるRPGがありましたら教えてください。

ハードはPS、PS2、PSP、ニンテンドーDSでお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。正直「RPGで」という所がネックです。
元々タイムトラベルもの自体が少ない(やりつくされたネタな上、派生イベントを全部かかなきゃいけないので容量や時間、お金を食う。しかも概念の説明が難しい)のに加え、話だけでやっていけるのにわざわざRPGにする理由が無いからです。
よって、okosamaさんの仰る条件に該当するものはRPGよりもアドベンチャーやサウンドノベル、SLGというジャンルに多い気がします。
RPGでもある事はあるのですが、それ自体がメインではなかったり(サブシナリオとしての時間経過ルート変遷)だったり、ハードが上記以外(SFCやSS、PCなど)のものだったりします。

とりあえず、1と2は同時に条件としても満たさなくても良いようなので、知っている限りで条件に近いものを挙げておきます。

(1)
思いつきません。RPGでなくて一番条件が近いと思われるのは…。
「エクソダスギルティー」(PS)
ゲームの出来自体がこの原作者の作る他の作品より劣る(失礼)ので、余りお勧めはしたくないのですが…。
RPGではなくアドベンチャーに分類されますが、(視覚として)「未来や過去を行き来する」「過去に行った事が未来に影響を与える」、そしてそれがメインのゲームである、という意味ではこれが一番ご要望に近い気がします。
過去・現代・未来にそれぞれ主役がいて、それぞれの視点を切り替えながら話を進めていくというゲームです。例えば現在の時点でどうしても解けない謎があったとします。過去である時点の謎を解いておかなかったため、それが影響している。よって過去の視点に切り替えて、ある程度話を進め、その謎を解く…という風に話を進めて行きます。一応現現代から未来へのタイムトリップ(他の時代に行ける)も発生します。

(2)
「俺の屍を越えてゆけ」(PS)
ある一族の歴史を追体験出来るRPG(和風)です。出て来る登場人物の直接個人の歴史を追体験する時間はごく限られています(何十人といますので…)。またサガフロ2のように個人個人に大量のイベントがあってその選択の結果がすぐに現れるという劇的なものではありません。ですが、クリアした瞬間の「一人の人間の歴史を体験した」という重みはこちらの方が遥かに上です。そういう意味ではお勧めです。

もちろん世の中には沢山のゲームが溢れていますので、プレイした事の無い名作ゲームが溢れている事と思います。他の方の回答で該当するゲームが沢山挙げられていたらごめんなさい。

こんにちは。正直「RPGで」という所がネックです。
元々タイムトラベルもの自体が少ない(やりつくされたネタな上、派生イベントを全部かかなきゃいけないので容量や時間、お金を食う。しかも概念の説明が難しい)のに加え、話だけでやっていけるのにわざわざRPGにする理由が無いからです。
よって、okosamaさんの仰る条件に該当するものはRPGよりもアドベンチャーやサウンドノベル、SLGというジャンルに多い気がします。
RPGでもある事はあるのですが、それ自体がメインではなかったり(サブシナリオとしての...続きを読む


人気Q&Aランキング