クロノ・トリガーの裏技教えてください

A 回答 (3件)

な、なんと、意外にもSFC版の方でしたか。

それなら、裏技満載のページがありますので是非御覧ください。

この中の「外せない装備品を外せる」という項目が、NIbrandさんが言われているバグ技にあたると思うのですが、NIbrandさんどうでしょう???

参考URL:http://www.maho-do.net/tech/sfc/techk1s.html#cntg
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この回答へのお礼

すごく裏技がのってますねーーー
参考にします
回答ありがとうございました

お礼日時:2001/05/17 20:10

たしか、エイラの武器である、「こぶし」が装備品として外せるバグ技があります。


私もやった事はあるのですが、もう何年も前なので忘れてしまいました。
やり方を思い出したら、また回答したいと思います。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます
思い出したら教えてくださいね~~

お礼日時:2001/05/17 20:08

クロノトリガーの攻略サイトを紹介しておきます。

この中の「ちょっとした隠れ情報」というところに、裏技と言えないかもしれませんが隠し情報が載っています。
#PS版での裏技をお聞きだと思うんですが、私はSFC版しかやっていないので・・・。

http://www.linkclub.or.jp/~munti/game/capture/ch …

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~munti/game/capture/ch …
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます
実は,僕はSFCの裏技を聞いていたのです
ごめんなさい 質問でもっと具体的に書くべきでした(泣)
ほんとに参考になりました

お礼日時:2001/05/16 22:01

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ハードは現在、PS2しか持っていません。
となると、移植されたPS版を買えばすぐにでも遊べるのですが、
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あまりスムーズにプレイ出来ないようなのです。
ただ、PS版には新しくアニメのムービーなどが
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一応両方やったことがあるので回答させていただきます。

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PS版には、SFC版になかった、アニメーションや、クリア特典が付いているのでお得です。
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Aベストアンサー

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とまぁ、参考に挙げた攻略ページに書いてありました。どうでしょうか。

参考URL:http://playshinra.com/ct/q&a.html

Qクロノ・トリガー、サガフロ2のようなRPGありませんか?

1.クロノやDQ7のように過去や未来に行けるRPGを教えてください。
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Aベストアンサー

こんにちは。正直「RPGで」という所がネックです。
元々タイムトラベルもの自体が少ない(やりつくされたネタな上、派生イベントを全部かかなきゃいけないので容量や時間、お金を食う。しかも概念の説明が難しい)のに加え、話だけでやっていけるのにわざわざRPGにする理由が無いからです。
よって、okosamaさんの仰る条件に該当するものはRPGよりもアドベンチャーやサウンドノベル、SLGというジャンルに多い気がします。
RPGでもある事はあるのですが、それ自体がメインではなかったり(サブシナリオとしての時間経過ルート変遷)だったり、ハードが上記以外(SFCやSS、PCなど)のものだったりします。

とりあえず、1と2は同時に条件としても満たさなくても良いようなので、知っている限りで条件に近いものを挙げておきます。

(1)
思いつきません。RPGでなくて一番条件が近いと思われるのは…。
「エクソダスギルティー」(PS)
ゲームの出来自体がこの原作者の作る他の作品より劣る(失礼)ので、余りお勧めはしたくないのですが…。
RPGではなくアドベンチャーに分類されますが、(視覚として)「未来や過去を行き来する」「過去に行った事が未来に影響を与える」、そしてそれがメインのゲームである、という意味ではこれが一番ご要望に近い気がします。
過去・現代・未来にそれぞれ主役がいて、それぞれの視点を切り替えながら話を進めていくというゲームです。例えば現在の時点でどうしても解けない謎があったとします。過去である時点の謎を解いておかなかったため、それが影響している。よって過去の視点に切り替えて、ある程度話を進め、その謎を解く…という風に話を進めて行きます。一応現現代から未来へのタイムトリップ(他の時代に行ける)も発生します。

(2)
「俺の屍を越えてゆけ」(PS)
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もちろん世の中には沢山のゲームが溢れていますので、プレイした事の無い名作ゲームが溢れている事と思います。他の方の回答で該当するゲームが沢山挙げられていたらごめんなさい。

こんにちは。正直「RPGで」という所がネックです。
元々タイムトラベルもの自体が少ない(やりつくされたネタな上、派生イベントを全部かかなきゃいけないので容量や時間、お金を食う。しかも概念の説明が難しい)のに加え、話だけでやっていけるのにわざわざRPGにする理由が無いからです。
よって、okosamaさんの仰る条件に該当するものはRPGよりもアドベンチャーやサウンドノベル、SLGというジャンルに多い気がします。
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