引越しでおトクなインターネット回線は?>>

iTuneから、iPhone4Sへの同期は、成功しているようで、iPhone4Sのビデオアイコンに現れますが、実効すると、すぐに「読み込み中・・・」で「開けません」OKを表示して再生しません。
iPhone4S上で、タイトル名やサムネイル画像は表示しています。
データとしては、AppleのサイトにUpされていたSampleのみOKだったのですが、他のiTubeなどからDownLoadした動画は、すべてNGです。PodCastの動画もiPhone4S上で同様に再生できません。

気になるのは、iTune上では、ライブラリ内の動画のプロパティでは、「ビデオの大きさ」「合計ビットレート」の値が見えますが、iTune上のiPhone4S内のプロパティでは、「ビデオの大きさ」「合計ビットレート」の値は、それぞれ0x0、0kbpsとなってますので、そもそも正常に同期されていないように思えます。

iTuneは、Windows7HomeEd上で、10.6.1.7です。iPhone4Sは、今月はじめに購入したau版です。
他のPCのiTuneからの同期は試したことはありません。
PodCastの動画も見れないなんて。。。

どなたか、解決策ご存知でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

別のアプリで動画が再生してみてください。

    • good
    • 0

動画が見れないのは 殆どがコーディックの問題です。

 iPhone用に変換されていますか? 多くの変換ソフトが iPhone用に対応しています。

http://jp.any-video-converter.com/any-video-conv …

この回答への補足

やっと、別のPCでiTunesが準備できたので、試したところ、ほぼ問題なく、転送でき、再生もOKでした。

ほぼ、というのは、PodCastの動画のいくつかがNGだったことです。
ちなみに、NGのPCの環境では、転送できたmp3がやたら音とび?したり、デジカメのデータも何割かがNG(砂嵐状態で開けない)でした。特に、エラーメッセージは出なかったのですが、

とりあえず、iPhone側の問題ではなさそうなので、折をみてiTunesを再設置でもしてみようかと。。。

補足日時:2012/06/15 20:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もちろんiPhone用に変換してます。
any video conv Freeでも行ってましたが、念のため先ほど、Ver.3.3.9でも試しました。
出力形式は、アップル製品で、Apple iPhone4 MPEG-4動画、Apple iPhone4 MPEG-4Moview、Apple iPhone4S Mpeg-4Movieの3パターンとも試しましたが、NGです。
繰り返しになりますが、元の動画は、3つともiTunes上で再生可能ですが、iTunes上で見えるデバイス(iPhone4S)内の動画は、3つともサムネイルは見えてもサイズ0x0で再生不可。iPhone4Sでもデータは受け取ってますし、サムネイルも見えますが、再生不可です。

PodCastの動画もNGですが、コーデックの問題ってことあるでしょうか?

GOM ENCODER、iSofterなども試しましたが、NG。iTunesの詳細>iPhoneバージョンを作成もNGでした。

お礼日時:2012/05/26 17:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qiphoneアクティベーションロック解除方法

iphoneを通販で購入したのですが
最初の設定の際にアクティベーションロックというものがかかっていて登録できないです。
出品者に連絡したのですがわからないとしか連絡がこず、困っています。
強制的に解除する方法はあるのでしょうか。
ご教授お願いします。

Aベストアンサー

間違っているかもしれませんが、
たぶん、1度ロックがされると、2度と解除できないと思いますよ。

iPhoneとかの場合、たしか「iPhoneを探す」という項目とかを設定でオンにしますと、アップルidとかでログインして解除する感じだったと思うのです。

例えば、iPhone5Sとかを買取屋さんに持ち込む場合とかに、偶然そのような設定になっていると、「これをアップルIDでログインして外してください。このままだと使用できなくなります」と解除しないと買取そのものをしてくれないしくみです。

例えば、電車の中でiPhoneを使用している時に、扉が閉まる直前にそれを第三者がパッと盗んでいくという手口が世界的にありました。

そんな場合、まずiPhone端末が売られるので、「iPhoneを探す」という項目とかを設定でオンにしておくと、売れなくなります。

スマホとか携帯電話は、中のSIMカードを抜いて、他のスマホ端末とかに入れて海外とかに電話掛けまくられる事がよくあります。その場合は、SIMカードに4つの数字のPINコードを設定してあると、新しい端末に入れた時に、「PIN入力」と表示され、3回間違うと起動できなくなります。

SIMカードロックそのものは、キャリアショップに行くと、PUKコードなどを入力してロック解除してもらえます。

>出品者に連絡したのですがわからないとしか連絡がこず、困っています。

返品して、送料も含め、返金してもらえばよいのではないでしょうか。

基本的に、iPhoneって使用できないと意味ないですし。

あと、iPhoneの本体にSIMカードが挿入されていないとアクティベーションそのものもできなかったと思います。

間違っているかもしれませんが、
たぶん、1度ロックがされると、2度と解除できないと思いますよ。

iPhoneとかの場合、たしか「iPhoneを探す」という項目とかを設定でオンにしますと、アップルidとかでログインして解除する感じだったと思うのです。

例えば、iPhone5Sとかを買取屋さんに持ち込む場合とかに、偶然そのような設定になっていると、「これをアップルIDでログインして外してください。このままだと使用できなくなります」と解除しないと買取そのものをしてくれないしくみで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報