プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iTuneから、iPhone4Sへの同期は、成功しているようで、iPhone4Sのビデオアイコンに現れますが、実効すると、すぐに「読み込み中・・・」で「開けません」OKを表示して再生しません。
iPhone4S上で、タイトル名やサムネイル画像は表示しています。
データとしては、AppleのサイトにUpされていたSampleのみOKだったのですが、他のiTubeなどからDownLoadした動画は、すべてNGです。PodCastの動画もiPhone4S上で同様に再生できません。

気になるのは、iTune上では、ライブラリ内の動画のプロパティでは、「ビデオの大きさ」「合計ビットレート」の値が見えますが、iTune上のiPhone4S内のプロパティでは、「ビデオの大きさ」「合計ビットレート」の値は、それぞれ0x0、0kbpsとなってますので、そもそも正常に同期されていないように思えます。

iTuneは、Windows7HomeEd上で、10.6.1.7です。iPhone4Sは、今月はじめに購入したau版です。
他のPCのiTuneからの同期は試したことはありません。
PodCastの動画も見れないなんて。。。

どなたか、解決策ご存知でしょうか?

A 回答 (2件)

動画が見れないのは 殆どがコーディックの問題です。

iPhone用に変換されていますか? 多くの変換ソフトが iPhone用に対応しています。

http://jp.any-video-converter.com/any-video-conv …

この回答への補足

やっと、別のPCでiTunesが準備できたので、試したところ、ほぼ問題なく、転送でき、再生もOKでした。

ほぼ、というのは、PodCastの動画のいくつかがNGだったことです。
ちなみに、NGのPCの環境では、転送できたmp3がやたら音とび?したり、デジカメのデータも何割かがNG(砂嵐状態で開けない)でした。特に、エラーメッセージは出なかったのですが、

とりあえず、iPhone側の問題ではなさそうなので、折をみてiTunesを再設置でもしてみようかと。。。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もちろんiPhone用に変換してます。
any video conv Freeでも行ってましたが、念のため先ほど、Ver.3.3.9でも試しました。
出力形式は、アップル製品で、Apple iPhone4 MPEG-4動画、Apple iPhone4 MPEG-4Moview、Apple iPhone4S Mpeg-4Movieの3パターンとも試しましたが、NGです。
繰り返しになりますが、元の動画は、3つともiTunes上で再生可能ですが、iTunes上で見えるデバイス(iPhone4S)内の動画は、3つともサムネイルは見えてもサイズ0x0で再生不可。iPhone4Sでもデータは受け取ってますし、サムネイルも見えますが、再生不可です。

PodCastの動画もNGですが、コーデックの問題ってことあるでしょうか?

GOM ENCODER、iSofterなども試しましたが、NG。iTunesの詳細>iPhoneバージョンを作成もNGでした。

別のアプリで動画が再生してみてください。

• 0