人生のプチ美学を教えてください!!

この作品みられた方で、画面が暗くて良く分からないと言う人いませんか。

時々、画面が暗くて何が何だか分からなくて、モニターの画面調整とかしたり、パソコンの画質を上げたりしていのですが、改善されません。
特に、夕子さんのもう一人、化け物みたいな影の夕子さんが登場した七ノ怪「忘却乙女」は災厄でした。
化け物夕子さんが、真っ黒な画面の中で不気味に微笑む口元だけがうっすらと見えていました。

これは、こういう作品なんでしょうか。

面白いので見ているのですが、最近の話は特に画面が暗くて非常にみずらいです。

何方か、この件に関して何が知っている情報がありましたら、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もこの作品を見ていますが、特に見にくいと思ったことはありませんでした。

化け物夕子さんの描写もおそらくそういう演出なんじゃないかと。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。特別、見にくいとは思いませんか。
だとすると、私だけが感じている違和感なのでしょう。

まあ、作品自体面白いので、別に批判とかそんなつもりはありません。

ただ、恐怖心をあおるための演出で意図的に暗くしているしたら、アニメですから限度はあるかと思います。
そこそこの演出で留めないと、問題視されるが少し気になるところです。

わかりました。回答、ありがとうございました。

怪談話がベースなので、画像の暗度調整は普通では?

明るい画面で怪談話をされても怖くないです。
    • 0
この回答へのお礼

いや、そう言うレベルじゃないと思うし、別に怪談話のアニメだからって画面暗くする必要は無いと思います。