はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

私は今度ホワイトブリーチを使い白に近いような金にしようとしています
そこにヘアマニキュアでピンクのメッシュをいれようと考えています
しかし学校があるため黒染めしなければなりません
この状態にしてから黒染めをする場合は市販の黒髪戻しや、真っ黒の白髪染めでちゃんと真っ黒の状態に戻すことは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

ヘアマニキュアと言うのは,・・・まぁ,男性だとしてもマニキュアくらい走っているでしょうから想像できると思いますが,マニキュアやペディキュアの髪の毛版です。

つまり,髪の毛表面をコーティングしてしまいます。
市販のものの多くはヘアマニキュアと箱に書かれていても黒髪を染めてしまいますので本当はグロスカラーと呼ぶのが正解なのですが,それでも,市販のもの,私たちプロが扱うヘアマニキュア,いずれであっても髪の毛表面をコーティングします。
ですから,コーティングされてしまえばブリーチしようがヘアカラー使用が白髪染めしようが,まったく脱色しませんし全然染まりません。
ヘアマニキュアしたけど黒髪に戻さなければならない場合は,不自然かもしれませんが,黒のヘアマニキュアか黒のスプレーで髪の毛表面を黒くする以外に手はありませんよ。
まぁ,黒のスプレーが今回はお薦めかな。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました!

自分の経験から言うと白に近いほど、ブリーチすると暫くブリーチ効果が続き、黒染めしても抜け易かったです、黒スプレーも全体に付ける事は1人では無理です、美容師さんと相談して適切な方法を相談すると良いと思います。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!