アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問で恥ずかしいのですが、JPEGとJPEGイメージとはどう違うのでしょうか。
もし違うなら、IPEGイメージをJPEGに変更することは出来ませんか。

A 回答 (2件)

お心遣いありがとうございます。

お言葉に甘えて昨晩はすぐに寝ました。
いやまあ、お言葉に関係なくもう寝ようとしてたのですが(笑)
暇なので(笑)追記します。


ところで、スマホでの問題発生だったのですね。
でしたら、適切なカテゴリ(デジタルライフ >携帯・PHS >xxx)に
移動された方が、欲しい回答が得られると思います。

また、本当に質問なさりたかったことは、
・「JPEG」「JPEGイメージの違い」
ではなくて、
・(メールではない何かのアプリを使って文章を送るときに)画像が何故か添付できないが、何故か?
ということなのですね。
本質的な問題を書かれないと、欲しい回答は得られないです。


> サイズも修正しましたが、赤文字が出てくるだけです。

どんなアプリで、赤文字のどんなメッセージが表示されますか?
また、サイズの修正はどんなアプリを使ってどういう手順で行われましたか?

> スマホの解像度も3264×2448だったのを640×480に変更し、

スマホの解像度はこの際関係ありません。


> さらにサイズを修正し、2MB以下の条件も合っています。

サイズが2MB以下という事実はどうやって確認されましたか?


> 「画像添付→参照→ピクチャー→ここで写真をダブルクリック」しても出来ないので、

そもそも、どういうアプリで何をなさろうとされてますか?
「ダブルクリックしても出来ない」とおっしゃるのは、
「何が」出来ないのですか?あるいは「どうなって欲しい」のですか?



参考URLを一度ご覧になると欲しい情報があるかも知れません。

それでもお分かりにならなかったら、上でお聞きした情報を
整理なさって、適切なカテゴリで改めてご質問されることを
お勧めします。

参考URL:http://sp.oshiete.goo.ne.jp/search/?MT=%E7%94%BB …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ご指摘に厚く御礼申し上げます!どうもありがとうございます。

お礼日時:2012/05/27 13:33

ファイルとしては同じものを指しています。



…と思われます。

「JPEG」「JPEGイメージ」
という言葉はどこでどういう状況で使われていましたか?

厳密に言うと、
「JPEG」…画像圧縮方式の一種。
「JPEGイメージ」…JPEG方式で圧縮された画像のこと。
を指します。


が、まあ、普段の会話で「JPEG」と言ったらJPEGファイルのことを
指すと思います。JPEGファイルを表す拡張子「.jpeg」「.jpg」の
ついたファイルのプロパティを見るとファイルの種類に「JPEGイメージ」
と表示されますね。そういうことです。

ごちゃごちゃと言いましたが、
ご心配なさらずに、「JPEGイメージ」を「JPEG」として、
添付なされば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう思ってやっているのですが、出来ません。
サイズも修正しましたが、赤文字が出てくるだけです。
スマホの解像度も3264×2448だったのを640×480に変更し、さらにサイズを修正し、2MB以下の条件も合っています。
やり方がいけないのでしょうか。メカ音痴なので、メールと同じように次の様な方法です。
 「画像添付→参照→ピクチャー→ここで写真をダブルクリック」しても出来ないので、編集の方をいろいろ触って上記のように変えたのですが、出来ませんでした。
ピクチャーは、ほとんどがスマホからのものです。

*今日はもう遅いので、お休み下さい。お暇な時にまた再回答して下さると大変嬉しく思います・・・
 迅速なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!