人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

友人Aが「ニューヨークタイムズの夕刊にこう書いてあった」と言い、
友人Bは「ニューヨークタイムズに夕刊なんて無いよ」と言っています。

どちらが正しいのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 こんにちは。


 アメリカの新聞には夕刊は無いと言われていますが、やはり無いようです。
http://www.geocities.co.jp/Broadway/4276/ustv_me …
ただし肝腎のNY Timesのサイトにはそんなことは記されていないようです。
http://www.nytco.com/company/
当たり前のことなので書く必要もない、といったところでしょうか。
 販売の戸別配達のページには何か言及があるかもしれませんが、そのトップ・ページで自宅の郵便番号を記入する必要があります。適当な番号も知らないため、確認できません。
https://myaccount.nytimes.com/link/homedelivery
(サイトのどこかに当のNYタイムズの郵便番号が記載されているはずです。それを探して入力すれば良いのですが、今回は調べません)

 ただし、夕刊が無い代わりに、早版とか遅版とかいう、記事を差換えた改訂版が出されているのではないでしょうか。これは日本でも行われています。新聞の発送締め切り時間が遅くてもよい印刷所に近い地域ほど、最新の記事が入れられるようになっています。
 早版遅版という語句は向こうの小説を読んでいると時々出てきます。

 さて、今回初めてアメリカの新聞社のサイトを見て感じたこと。向こうでは定期購読契約者にはウェブ版へのアクセス権があることが判りました。こんなことは日本ではどこもやっていないはずです。過去記事の検索などは紙版では非常に手間が掛かるため、すばらしいことです。
 日本の新聞社でもいずれはそうなるかもしれませんが、この辺はかなり遅れているとしか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/08 15:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング