dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は153cm55kgと太目の30前半の女です。
これから夏ですし、太ももの太さもカバーできるので膝丈ぐらいのスカートを着て行きたいのですが、トップなどをどうしたらバランス良くなるのかわからず困っています。
黒の膝丈スカートに黒いポロシャツを着てみましたが「・・・」でした。

・トップは半そでなどの袖があるもの
・ロングスカートは好きですが、身長がないのでNG

近所へ行く普段着用やデートに着ていくオシャレ用な参考になりそうなサイトや着こなし方を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

膝丈スカートに似合うのは、ウェストシェイプされたショート丈のジャケットです。

もしくはキャミソールにボレロかな。
要はウェストを強調するようにしたらしっくりきますよ。
今期はブラウスをインして太ベルトで締めるのもはやってますし、それにパンプスを合わせるととても可愛いと思います。

半そでブラウスなら、インしてベルトですね。
逆に外に出すとだらしないイメージになると思います。
体型よりも全体のバランスを見て決めたほうがカッコいいですよ。

ZOZOタウンからイメージを引っ張って見ました。
http://zozo.jp/shop/mensbigi/goods.html?gid=1450 …
    • 0

ちょうど同じ年代ですが‥‥ウエストがゴムのスカートは部屋着みたいかと。

しかも、スカートが膝丈なら、トップスは短めの丈でないとバランス悪いです。なので、インするか、インしなくてもだらしなく見えない短い丈のものがよいと思います。インすると変な感じなら、ベルトをつけて隠すとか。
色は、ボトムスが黒なら、トップスは明るい色がいいですよ‥季節的にも。白やパステルカラー系の淡い色が合わせやすいと思います。

スカートが合わせづらいなら、一枚で着れるワンピースを買っちゃった方が楽ですけどね。
    • 0

トップスはコットンのレース調の物はどうでしょうか?

真っ白ではなく、少しクリームがかった色の。

形はスカートを見ていないので何とも言えないですが…。

デニムにもスカートにも合わせやすいと思います。

この回答への補足

とりあえず今持っているものは、膝丈の黒いシフォンスカートです。
他にもいろいろ着まわしのきくスカートが欲しいと思っています。
通販サイトなど見ているのですが、なかなか希望に合ったスカートが見つからず・・・

スカートを着て思うのは、トップを出すとボトムの一番大きい腰周りと縦のラインがつながってしまいズドーンとした感じになってしまいます。

スカートってズボンより着るのが大変ですね・・・

• 0

同じく30代です。

私は出産後体型が…なのですがスカートの方が好きでよく着ています。

スカート…というよりワンピースはどうでしょう。

ワンピース膝上丈に下にレースのついたキャミワンピなどよく着ます。

胸や足はタイトにしても、お腹周りや下半身はふんわりした感じだとカバー出来ます。

矯正下着も結構身体のラインが綺麗になります。

スカートの下は7分丈のレギンスやロールアップしたジーンズを合わせたりもします。

スカートだけではく時は私は上のインナーには少しタイトなもの、その上にはゆったりしたアウターを合わせます。

色については原色を用いても黒っぽいもの・濃い色が締まって見えると思います。白っぽい色は、ベージュやグレーなど少しくすみのある色は合わせやすいです。年代的にもその方が落ち着いて見えると思います。

柄を取り入れるならば、大きなものより小さなものが良いと思います。

この回答への補足

ワンピース憧れますね~
でも夏なので、できれば下には何も履きたくないので、そうなると一枚で着ることになると思うのですが、丁度いいデザインが見当たらない様に思います。。
下にジーンズやレギンスを履く事を前提にした丈の短いもの、丁度膝丈くらいの長さになるとフォーマルなものしか見かけなくなります。。
または袖がなかったり。

スカートは大体3000円程度で普段に着るようなタイプだとウエスト部分がゴムなのですが、トップをINしてもなんだか変だし、トップを出してもなんだかだらしなく見えてしまい・・・

難しいです。。

• 0

そうですね

白、クリーム、ピンクの薄い色のブラウス系から入りましょうか
レギンスよりベージュのストッキングが合いますね
替えに、キュロットもいいですよ
頑張って!!

この回答への補足

レギンスもいいですが、暑くなりますし近所に出かけるときは靴下なしでも気持ちいいですね
キュロットは多分足の短さ太さが強調されそうなので履けません^^;

• 0