dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Firefoxの最近ブックマークしたページの表示数(現在10件)を任意に増やす方法を教えてください。

A 回答 (2件)

>Firefoxの最近ブックマークしたページの表示数(現在10件)を任意に増やす方法を教えてください。



画像添付します。ここの部分ですよね?
「最近ブックマークしたページ」は10件ですがこれを20件とか30件にしたいと言うことで良いですか?


下記の方法で出来ますよ。

>メニュバーの「ブックマーク」クリック。
>「すべてのブックマークを表示」クリック。
>「ブックマークメニュー」を右クリック。
>「新しいブックマーク(B)」クリック。
 ・新しいブックマークと言うウィンドウが出ます。

>「URL(L)」に下記のパラメータを記入する。

place:folder=BOOKMARKS_MENU&folder=UNFILED_BOOKMARKS&folder=TOOLBAR&queryType=1&sort=12&excludeItemIfParentHasAnnotation=livemark%2FfeedURI&maxResults=10&excludeQueries=1

&maxResults=10&excludeQueries=1
      ↑
     「10」はデフォルト。ここを希望件数の「20」とか「30」に変更すればOK。

>「追加」クリック。
>「Firefox」を再起動。
以上で希望件数の「新しいブックマーク(最近ブックマークしたページ)」フォルダが、
「ブックマークメニュー」内1番下に出来ているはず。

それを質問者さまの使用しやすい位置に移動すればOK。
「Firefoxの最近ブックマークしたペー」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完璧です。有難うございました。

お礼日時:2012/05/28 23:57

[すべてのブックマークを表示]で開いた「履歴とブックマークの管理」で表示される各ブックマークの「表示回数」の数字ですね?



このデータは、プロファイルにあるplaces.sqliteファイルに保存されていると思います。
因みに、このファイルを削除して、Firefoxを起動したら、履歴データが消えて、bookmarkbackupsフォルダにある最新の日付のブックマークデータだけを保存しているjsonファイルのデータを拾って、「履歴とブックマークの管理」に表示されますが、履歴関係のデータは初期化されて「表示回数」は「0」になります。

従って、places.sqliteファイルから該当するブックマークを見つけて、関連のデータの書き換えを行なわない場合は、基本的に、任意の数だけ表示を繰り返さないと無理と思います。
(Sqlite.placesの構成参考)
http://builder.japan.zdnet.com/html-css/sp_firef …

従って、places.sqliteの書き換え(更新)が必要と思いますが、メモ帳で開いても「表示回数」を示すものがどの部分かわからないデータ表示になっていますので、今後も恣意的に操作が必要なのでしたら、アドオンのSqliteManagerでも入れて研究してみてください。
(FirefoxアドオンのSQLite ManagerでPlacesを操作する)
http://builder.japan.zdnet.com/html-css/sp_firef …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと難しかったです。有難うございました。

お礼日時:2012/05/29 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!