プロが教えるわが家の防犯対策術!

GoogleChromeの同期されたブックマークって消したら元の端末のブックマークも消えますか?
された側の同期をオフにして消してもだめですか?

A 回答 (2件)

ブックマークの同期をオフにしておかないと元の端末のブックマークも消えますよ

• 0
この回答へのお礼

同期された端末の同期をオフにすれば消しても大丈夫ですか?

削除しても同期をリセットしないと復活します。

Googleアカウントから管理画面を出し、使っているディバイスの「ディバイスを管理」ログインしているディバイスに、今は使用していないディバイスがあれば各ディバイスの右上の「三点マーク」からログアウトし、GoogleChromeの同期データをリセット。
chrome.google.com/sync にアクセスし、「同期をリセット」をクリックし、ブックマークが復活されないようにする。
ブックマークを整理する端末1台を残して、Chromeをインストールしている残りの各端末、ノートPCでブックマークを整理し、それ以外のデスクトップPC、iPhone、iPadのGoogleChromeのブックマークを全て削除。
(クラウドだけリセットしても各端末からまた、クラウドに再同期してブックマークが復活してしまうため)
    • 0