アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Safariの設定で、困っていることが2点あります。

1.教えてgooの良回答以外の回答を見たい。
教えてgooで良回答がついた質問を見ると、ポイントが与えられている回答しか見れないようです。これを他の回答も見れるように設定できませんか?そのせいで今までポイントのない回答は削除されると思いこんでまして、あえてポイントを振らないことがあり「しまった」と落ち込んでます。

2.ウィキペディアのURLを正しく表示したい。
ウィキペディアをSafariで見ると、なぜかアドレスバーに日本語が混ざります。どういうことかといいますと、ウィキペディアで「インターネット」という言葉を調べたとします、そうするとあどれすが、「http://ja.wikipedia.org/wiki/インターネット」のように表示されて、リンクを張ることができないのです・・・。それで、今までそういうものだと思っていたのですが、違うブラウザでは、同じ言葉でも、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3% …」のように表示されるのです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>よろしければ、それを解除する方法をお教え頂けないでしょうか。



解除する方法は存じませんが、リンクを張るために%記号や英数文字のみで表示されたアドレスを取得できれば良いというのなら、やや手順は多いですがブックマークの機能を使ってできます。

1) 目的のページを表示しておいて、「ブックマーク」メニューから「ブックマークに追加...」を選ぶ
2) 適当な保存先のフォルダを指定し、( 追加 )ボタンをクリックして保存する
3) 「ブックマーク」メニューから「すべてのブックマークを表示」をクリックする
4) 左側にページの名称が、右側にページのアドレスが表示されていますね
ここからが肝心です。注意して作業しましょう
5) 目的のサイトの行にマウスポインタを移行し、えんぴつマークのコントロール・キー(control)を押したままでマウスボタンをクリックすると、「アドレスを編集」という項目が出ます
6) これをクリックすると、右側のアドレスが選択された状態(水色に着色されている)になりますから、この時にコピー・ペーストをします

以上でとりあえずご希望は達成できると思いますが、いかがでしょうか。もっと良い方法もあるかもしれませんが、私が利用しているやり方のご紹介でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは気づきませんでした。アドバイス有り難うございます。

お礼日時:2007/07/09 06:29

safariは日本語表示のサイトを直接指定出来るエンジンが付いてます。


つまりhttp://日本語.jpでアクセス可能なんです。
*IE等非対応のプラウザ用ですね。

参考URL:http://日本語.jp

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
そういうことだったんですね。よろしければ、それを解除する方法をお教え頂けないでしょうか。

補足日時:2007/07/07 20:52
    • good
    • 0

良回答のみ表示 の絞り込みになっているからでは?



後者のはブラウザの挙動であり どうにもならない。後者のURLが一般的。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。無知でして、よろしければ、
「良回答のみ表示の絞り込み」
の設定の変更方法を教えて頂けませんでしょうか。

補足日時:2007/07/07 20:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表示の変更方法が分かりました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/07/07 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!