プロが教えるわが家の防犯対策術!

機種はdocomoのP-05Cで、パソコンはSONYのVAIOを使っています。

パソコンには最初から内臓されていたsonic stageというものが入っています。
Windows media playerも入ってます。


今まではレンタルのCDをパソコンに取り込んでCD-Rにコピーはしていましたが、携帯へ転送の仕方がわかりません。
いろいろ検索したりしていると、質問内容が古いのか今もそうやらなければいけないのかわからないのですが、CD(CD-R)を読み込んでパソコンに認識させる事や音楽ファイルを変換しなければいけないなど、パソコン初心者の私には理解できない事ばかりです。

携帯に関しては、通信モードの切り替え、USBケーブルは持っています。


転送の手順や必要なもの、教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します!!

A 回答 (4件)

>転送の手順や必要なもの、教えて頂けないでしょうか?


→下記の通りに。

転送に必要な物。
 ・microSD(携帯本体にセット)
 ・USB通信ケーブル(充電のみのケーブルは不可)

転送手順。
 ・準備
  WindowMediaPlayer(WMP)を起動し、
   ツール → オプション
  から、「音楽の取り込み」を選び、形式を
   「WindowsMediaオーディオ」
  を設定する。
  ※最初の1回だけで良いです。
    携帯に転送したい音楽はこの形式にしてください。
    これ以外は、転送出来ても再生出来ない可能性が有ります。
 ・WMPにCD-Rの音楽を読み込ませる。
  →起動した状態でCD-Rを入れれば取り込める筈です。
 ・取り込みが終わったら、P-06CのUSBモードを「MTPモード」へ
  変更し、USB通信ケーブルでPCと繋ぎます。
 ・WMPの右側にP-06Cの表示が出ますから、WMPの音楽一覧
  から、右側の余白へ転送したい音楽をD&Dします。
 ・D&Dが出来たら、上部にある
  「同期の開始(S)」
  を押します。
 ・PCから音楽が転送されますから、転送が終了したらUSB通信
  ケーブルからP-06Cを外します。
 ・P-06Cにあるメニューの「ミュージック」から音楽を再生する。

で、転送出来る筈です。

余談
WMP上でPlaylistを作成しそれをそのまま転送すると、携帯上で
Playlist作成をしなくて済みます。

この回答への補足

>>WindowMediaPlayer(WMP)を起動し
→WindowMediaPlayerはありましたが、WMPかわかりませんでした。

>>ツール → オプション  から、「音楽の取り込み」を選び、形式をWindowsMediaオーディオ


私のパソコンだとツール→オプションを選ぶと、プラグイン、プライバシー、セキュリティ、ファイルの種類、DVD、ネットワーク、プレーヤー、音楽の取り込み、デバイス、パフォーマンス、ライブラリと出まして、回答者様とちょっと様式が違うようでした…。
丁寧に説明して頂きましてありがとうございました!

補足日時:2012/05/29 22:08
    • good
    • 4
この回答へのお礼

細かくご説明ありがとうございます!

いろんな所をぽちぽち押しすぎてパソコンが固まってしまったりしてふりだしに戻ってますが、やってみます☆

お礼日時:2012/05/29 17:47

失礼しました。



ANo3の文中にある、「P-06C」は「P-05C」に読み替えてください。
※間違えました…^^;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりました!!

お礼日時:2012/05/29 17:48

下記の方法でどうぞ。



http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment …

また、マニュアルもダウンロードして熟読しましょう。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manua …

それでもダメだったなら、率直に、docomo のサポートへお尋ね下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯電話URLが見られなかったのでパソコンで見てみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2012/05/29 17:45

やり方はいくつかありますが、私が使用しているやり方です。



携帯にマイクロSDを挿入→携帯の通信モードをマイクロSDモードにする→PCと携帯を接続→
PCでメディアプレイヤーを起動→
入れたい曲を選択して、書き込みや再生などのタブがあるところに「同期」というものがあるのでクリック→
接続機器と同期するをクリック

同期が完了したら接続をやめて、携帯にSDオーディオというのがあるのでそれを選択して曲が入って再生されていばOKです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
文章を見ると簡潔でわかりやすいのでなんだかできそうです。

トライしてみます。ありがとうございました^^*

お礼日時:2012/05/29 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!