アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneからパソコンにデータ転送したら
(そのままだと転送できないのでiPhoneの設定→写真→元のフォーマットのままで送りました)
動画が全部1秒間だけ短くなります。
何が原因か分かるでしょうか?

A 回答 (1件)

・iPhoneの転送に不具合がある


・記録時にファイルの後ろが壊れている(iPhone上ではなんとかなりますが互換性がないのでパソコンでは1秒壊れた物として再生出来ない)
・パソコンのデコーダーが正しく認識出来ない(互換性問題)

のどれかかと思いますが、
まずはiPhoneの転送ミスを潰すためにOneDriveアプリで転送してみてください。
iPhoneにOneDriveアプリを入れてパソコンのアカウントでログインしてください。
https://apps.apple.com/jp/app/microsoft-onedrive …
動画がアップロード出来るようになります。
アップロードされたらパソコンのエクスプローラー(フォルダー)の右にあるOneDriveの所からコピー出来ます。

これでも1秒欠けるなら互換性問題なので、
まずはこちらが入っているか確認し、再生ソフトが「映画&テレビ」となっていることを確認してください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/hevc-video-ext …

なっていなければスタートから「映画&テレビ」を選んで動画を再生してみてください。
それでも駄目なら別の再生アプリを試してみてください。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/22 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!