アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきほど知らない携帯番号から着信があり、出たら、こちらと会話が成立せず、先方と誰かが話している内容が聞こえてきました。こういうことってどういう手違いで起こることなのか教えて下さい。混線と呼ばれる状態ですか?

A 回答 (4件)

混線じゃありません。

相手はアトランダムに選んだ電話番号に掛けて
います。ほとんど悪質業者が多いですから、知らない電話番号には出
ない事です。会話が成立しないのは、外国人が多いからです。
今後は出ないようにしましょう。
    • good
    • 0

漏話(混線)が起こりえるのは、アナログの固定電話の場合ですね。


ただ、漏話だと双方の通話以外に、第三者との通話の声などが聞こえることになる

単純に会話が成立しないとかって、相手が電話をかけたが、相手は、他の電話で通話をしていただけでしょう。
近くに電話機が複数あり、かけたが、もう片方の電話に出たりして話しており、電話をかけたことを忘れての通話とかありえるからね・・・

携帯電話の回線を使って電話をかけてくる企業とかあるからね・・・
たぶん、機械的に発信している企業もあるかと・・・


あとは、電話アプリが起動して、たまたまかかったのがあなたの番号。相手は、それに気付いていないって可能性もある
    • good
    • 0

会話が成立しない、というのは、こちらがしゃべっても何も返してこないということでしょうか。


 スマホなど操作できる画面がむき出しになったまま鞄の中にしまわれていたものが、何かの弾みで動いた際に発信して車からかかってきたかのような電話や、音声認識設定のものが意図せず作動してどこかの店内からかかってきたかのような電話、また相手が間違った番号をダイヤルしていることに気づかず友人にかけているつもりで飲み会の様子を中継してきたかのような電話などの経験があります。
 一般的に混線は目的の相手との通話中に他の通話が聞こえてしまうような状態をいう印象があるので、少し状況が違うかなと思います。
    • good
    • 0

「さほど知らない電話番号」って不思議な日本語ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A