dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寝ている間に着信があったようで、着信履歴を見ると
090とか080とか03とかで始まる番号ではなく、
1626xxxxxxx
という番号が残っていました。
この番号にかけてみると「おかけになった番号への通話は取り扱っていません」とのアナウンス。
しかしこの番号からは2度の着信がありました。
一体この1626から始まる番号は何なんでしょうか?
同じ経験のあるかた、ご存じの方いらしたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私が アメリカから友人の携帯に掛けた時の着信を


帰国後に見せてもらったものと酷似しています。
おそらく 国際電話・アメリカからの間違い電話でしょう。
「こちらから掛けられない」のは
nekojiroさんが「携帯から国際電話が掛けられるように登録していない、
そのような機能そのものが備わっていない」からだと思います。
(掛かってしまっていたら、エライことになってたかも。通話料金で)
一番いいのは、その電話が掛かってきた時に出て
「違います」とおっしゃることなのですが。。。
着信の時間帯から 時差を感じましたか??
相手も早く気付いてくれたらいいのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、国際電話ですか。
自分でもそうかなと一瞬思ったのですが、そういうのって国番号から表示されるものなのか!?と疑問に思ったのでやはり他の特殊な番号なのだろうかと悩んでしまった次第です。
何故かけられないのかも納得しました。
2度着信があったきりあれからかかってこないのでとりあえずOKです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/09 12:01

10桁以上なら、国際電話の可能性があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

番号は11桁でした。やはり国際電話なんでしょうかね!?

お礼日時:2002/12/09 12:06

自信はありませんが、国際電話では?


1ではじまる番号ならアメリカかな???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも国際電話かなと思ったのですが、
そういうのって国番号から表示されるものなのか分からなくて・・・・。

お礼日時:2002/12/09 12:05

いわゆる、ワン切りでもなさそうですし・・・・、電話会社と相談なさってみてはどうでしょうか?あまり、頻繁にかかってくるようなら尋常なことではない可能性がありますから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頻繁にかかってくるようだったら電話会社に尋ねてみようとは考えていました。
でもここで質問を投げてからはかかってきません。

お礼日時:2002/12/09 12:04

Hi-Cardっていうプリペイド携帯・・・かな?


全く自信ないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、そういう特殊な電話からなのかなとも疑ったんですよ。
実際のところどうなんでしょうね?

お礼日時:2002/12/09 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!