dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場のビジネスフォンについて困っています。
番号通知サービスについてですが、今まで通常番号通知だったものが、急に非通知になってしまいました。
NTT(116センター)に電話して、確認したらデフォルトで「番号通知」の設定になっているとのことですが、1週間ほど前から、普通にダイヤルすると非通知でかかってしまうらしく、相手の電話に番号が表示されない状態が続いています。
116からは「ビジネスフォンの設定が変わってしまっている可能性があります」「その設定を「通知」にしないと」とのことだったのですが、主張サービスを頼むと費用もかかてしまうので、できれば自力で解決したいと考えております。
どなたか設定方法をご存知であれば教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。
※なお、電話機はNTTの「マルチビジネスシステムαRX」です。

A 回答 (2件)

ビジネスフォンの設定はユーザには開放されていないようですね

電話システムにも影響を与えることなので、工事担任者の資格を持っていないものはさわってはいけない範囲なのでしょう

NTTに依頼するしかないですね
それがイヤならば ビジネスフォンを廃棄して普通の電話機にするしかありません
    • 0

強制的に「184」を付加する設定になっているのでは

自分の携帯宛に 186を最初に付けて電話して確認してください(念のため通常の発信でも)

確認できたら NNTに 「マルチビジネスシステムαRX」 の184付加を解除する方法を聞いてください

この回答への補足

早速ありがとうございます。
携帯にかけてみました。
「186」をつけると番号はちゃんと通知されます。
何もつけないとやはり非通知です。
NTTにかけると「こちらからサービスに伺わせます」という回答になってしまいます。電話機の設定方法までは教えてくれません。

• 0