電子書籍の厳選無料作品が豊富!

J-PhoneのJ-T010(番号非通知拒否設定、キャッチホンの利用していない)に対し、番号非通知で電話した場合は、履歴に非通知電話を着信した履歴って残りますか?
また、話中であった場合は、「番号を通知して発信しますか?」というガイダンスが流れるのではなく、「話中であるぷーぷーぷー」という音が流れるのでしょうか?

すみませんが、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同機種ユーザです。

まず非通知でかかって来た場合、番号を通知するようガイダンスし電話を切ります。その際履歴に残ります。
着信秒数は記録されません。
通話中の場合、あなたがセンター留守電をONにしているのであれば、通話中はすべて留守電に切り替わります。
センター留守電をOFFにしているのであれば、通話中音「プープープー」が聞こえますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、非通知履歴は残りますか。
確かに端末側で「通知して電話してください」ってガイダンスしているから、履歴は残りますよね。
ありがとうございます。

非通知設定で電話した際、たとえ1秒プルルとつながっただけで、履歴は残るはずです。

その際、画面上には非通知番号とでるはずなんだけど・・・。
もし自分が誰かにかけてる間に、またはかかってきた電話に話してるような状況で、もし第三者かからかかってきた電話の時には、プープープー・・・となります。
ただ留守番電話にしてあるようなときには、留守番電話サービスセンターにかかるようになっています。
この留守番電話サービスセンターにそのまま転送された電話は、「着信あり」と表記されないです。
また相手が「こちらは留守番電話サービスセンターです。ただいま電話にでられません。発信音の後・・・」とアナウンスがなされたときに電話を切ってしまう行為を行うと、着信履歴は残りません。しかし、相手はこの留守番案内放送を聞くだけでも料金が発生してしまいます。
メール閲覧時とか作成時、WEBを見てるとき、ゲームを見てるときは、割り込み設定をしておけば、着信があった場合電話を最優先という形をとることも出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

留守番電話に行った場合は、履歴は残らないんですね。確かに留守番電話はネットワーク側で判断するから、端末までは回線がつながってませんもんね。
ありがとうございました。