電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auのスマートフォンについて教えてください

スマホの購入を検討しています。
元々au使いで、今月が誰でも割?の更新月の為
どれが良いか検討しているのですが
タッチ精度の良いものを…と思うと、漠然と
アンドロイドよりはiPhoneなのかなぁ?などと思っています。
機種のせいかもしれませんが、家族が持っているドコモのシャープの
アンドロイド携帯のタッチ精度が酷くて、初期のiPod touhtの方が良いので
iPhoneのタッチ精度が良いのかな?と思っているだけですが。

今はかなり古いauのW54Tを使っています。
お財布WAONを使っているのですが、ポイント残高も無いので
このさいお財布機能は無くても良いかなと思っています。

ただ、ガラケーの今の状態でも自宅での電波が不安定なので
iPhoneにした場合、○症状?に悩まされるのかなと不安です。
スマホ自体を良く分かってないのですが、
自宅では無線LANで繋ぐことも可能で、
無線LANで繋がっている間、ezwebのメール受信ができないとか
skype(今のところ使ったことはないですけれど)通話ができないとか
不便な点はあるものでしょうか?

また、販売された当初、iPhoneはメール受信が15分おきだと聞いたことがありますが
今でもかわっていないですか?
他のアンドロイド携帯は、リアルタイムで受信できるのでしょうか。

主な用途は、ezwebのメール、ネット検索、モバゲー(怪盗ロワイヤル)です。
ガラケーなのでやれませんでしたが、スマホにしたら
動画を見たり、ゲームのアプリをインストールしたりすることもあると思います。
とくにiPhoneでなければならない理由はないのですが
auのスマホだと、総合的に見てどれがおすすめでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おすすめじゃなくて申し訳ありませんが、

>今月が誰でも割?の更新月の為
誰でも割りは、更新月以外に機種変更しても解除金などは発生しないです。
auとの契約の解約、名義変更、電話番号変更をすると発生します。
ので、機種変更だけならいつでも大丈夫です。

ISW11HTを使用していますが、タッチの精度は特別悪いとは感じてません。
良いとも感じてませんが、普段使いで不便は感じてません。
auショップに行って、実際にホットモックをさわって確認してみると良いと思います。

スカイプは使用してませんが
>無線LANで繋がっている間、ezwebのメール受信ができないとか
これは大丈夫だと思います。
(ISW11HTの場合なので、他は違うかも知れませんが)初回のezwebメールの設定のみ3G回線を使用して設定する必要があり、
それ以外はネットワークに繋がっていれば3G回線じゃなくても送受信できます。

>iPhoneはメール受信が15分おきだと聞いたことがありますが
>今でもかわっていないですか?
かわってないようです。
あくまでも個人的な考えですが、15分遅延しても別にどうも思いません。
リアルタイム受信の端末でもネットワーク自体が混雑している場合など、
15分どころか1時間遅延などもありますし。(例えば大きな花火大会などで使用してる場合など)
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございました。
機種変更だと誰でも割は関係なかったのですね。安心しました。
3G回線でなくても、特に問題のありそうな点が無いのも嬉しいです。

こんにちは。

1点だけ「無線LAN利用中のEメール」について回答します。
  http://10nen.ossclub.net/tiovitan2000/2011/06/11 …
  いまでは、無線LAN(3G回線OFF)でもメールが読めるアプリが提供されるようになったみたいです。

では。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!