電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前メールを送信したらエラーでメールが戻ってきた友達に、最近メールしてみたら送信できました。

それって、メール受信拒否していたのを解除したからなのでしょうか?

最近聞いたのですが、送信できても相手に届いていないというのがあるらしいんですけど

AUはフィルタ機能で送信先には送信できたと思わせておいて・実は相手には受信されないという機能が有るという事なのですが・・

ちなみに最近まではエラーメールが戻ってきてたのに最近は送信できて、でも、相手からは返信はないのです

設定を変えただけで、受信拒否を解除してくれた訳ではないのでしょうか・・
何を言いたいのかというと、ケンカをしていた相手に謝りたくて・・で、メールが届いているのかどうかを知りたいのです。

AUをお使いの方に・・ちなみに機種はA540*C*です。

A 回答 (2件)

おや、こちらにも。

別に伏せ字にしなくても良いと思うのですが・・・
こちらの質問の方がちょっと込み入っていますね。

重複する回答はあちらで。

>何を言いたいのかというと、ケンカをしていた相手に謝りたくて・・で、メールが届いているのかどうかを知りたいのです。

携帯のようなデジタルで無理でしたら、固定電話や手紙のようなアナログではいかがでしょう。
気持ちを伝えたいのであれば(かたちはどうあれ、受け取ってさえもらえれば)通じるとは思うのですが。

(#1さん、メールの件終了致しました。)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=922841
    • 0
この回答へのお礼

T24さん ありがとうございます。
残念ですが・・。

今後お付き合いできるのか判りませんが
私は相手の気持ちが前よりは変わったと
判断しています。

いい解釈で考えてますが
変ですか?

いろいろありがとうございました。

う~ん、携帯電話同士のe-mailですか?

それともPC→auにとかですか?
または、Cメールを使用したりしていますか?

それらによって、色々状況は変わってくる場合もありますけど・・。

また、エラーメールの内容にもよりますね。
相手が、海外旅行とかに行っていて、ずっと電源を切っていてauのサーバー容量がいっぱいで受信できなかった等の可能性もありますし。
それか、やはり、指定受信拒否されていて、エラーが来たのか・・・。

>最近聞いたのですが、送信できても相手に届いていないというのがあるらしいんですけど

e-mailって100%確実に届くものではないです。たまに消失・遅延はありえますね。ここ最近は聞きませんが、携帯電話の旧J-PHONEは一時期ひどかった事がありました。消失もたまにあり、遅延はほぼ毎日でした。

>AUはフィルタ機能で送信先には送信できたと思わせておいて・実は相手には受信されないという機能が有るという事なのですが・・

う~ん、私はauユーザーじゃないので詳しくわかりませんが、あるんですかね・・。迷惑メール設定は、Cメールとe-mailで変わりますし・・・。

>ケンカをしていた相手に謝りたくて・・で、メールが届いているのかどうかを知りたいのです。

メールで反応がなければ、届いたとしても許してくれてない、という事だと思いますので、やはり、ちゃんと電話してみるのが一番だと思いますよ。

この回答への補足

oneballさん ありがとうございます。

携帯どうしで、私はドコモで友達はAUです。
スミマセンでした。

ちなみに、海外とかは無縁の友達です。
もっぱら中部地方で、使用してます。

• 0