電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1xからのWINでの機種変を今日してきました。
で、帰宅しまして初ワンセグってのを視聴しようとしましたら
受信がイマイチでして、ガッカリです。

15階建てマンションの14階ですと、受信って厳しい
んでしょうか?横浜市内で自室のベランダからみなとみらいの
ランドマークタワーが遠望できるロケーションです。
思いっきりエリア内のハズなんですが、これではタダのWIN携帯です。

ワンセグって、お初なんですがこんなもんですか?

A 回答 (2件)

私もワンセグ対応機を持っています。

自宅は範囲外ですが範囲内に行った時は使っていますよ。
只、ワンセグに限った事ではないのですが、「デジタル方式」は劣化も少ないですし、移動してもノイズも出難いですし綺麗で良いのですが、「アナログ方式」より電波が弱いので壁を1枚挟んだだけでも映らなかったりします。
それに「アナログ方式」は映りが悪いっていう、在る意味中途半端な状態があったのですが、「デジタル方式」は映るか映らないかのどちらかしかないので、映らない所では全く使う事が出来ません。
    • good
    • 0

エリア内であっても、受信感度は違ってきます。



また「綺麗な映像」がワンセグの売りですが、
携帯のワンセグ機能というのは、慣れ親しんでいる一般のテレビとは違うので、
正直なところ「それなりに見られる」程度の機能だと割り切って考えたほうが
せっかく新しく買い換えたんですし良いと思いますよ。

私もワンセグ携帯を持っていましたが、何度も見ていたのは最初だけ。
画面の小ささや音声の割れや画面のノイズに嫌気がさし
ついには使わない機能となってしまいました…。
必要な人には便利な機能かもしれませんが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!