アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年5月に機種変更(au)をする予定です。今まではケーズデンキで機種変更+スマホケースも買っていたのですが、ちょっと遠いので今回から近くのでauショップでお願いしようかと考えています。
➀母が、ケーズデンキよるauショップで機種変更したほうが高いんじゃない?と言っていたんですがauショップのほうが高いんですか?


②auショップでスマホケース(Xperiaの予定です)を買ってもすぐ受け取れるんですか?後日取りに来てくださいっていうパターンではないですよね?

A 回答 (4件)

店により販売価格が異なる。


また、キャリアショップって、販売だけでなくアフターサービスも行っていたりする。
そのために、家電量販店に比べると販売価格が若干割高になっていることがある。
キャリアショップなら、データの移動なり無償でやってくれますからね。(KDDIを除く)

>スマホケース(Xperiaの予定です)を買ってもすぐ受け取れるんですか?後日取りに来てくださいっていうパターンではないですよね?

店により在庫状況が異なる。
必ずしも在庫があるとは限らない
在庫がなければ、後日注文の商品をとりにいくってことはあるでしょう
    • good
    • 0

YOUTUBEみたらわかるとおもうけど


携帯ショップへ行くなと言われております。
理由はこの人の動画見てね。

    • good
    • 0

auショップも家電量販店(今回はケーズデンキですか)も、どちらも代理店であってau直轄運営ではないですから、どんな独自キャンペーンをやっているかは店次第(運営会社次第)だと思います


回答になってないかもしれませんが、ケーズデンキの独自のキャンペーンで買った方が安いかもしれんし、それより優遇されたキャンペーンをやっているauショップがご近所にあるかもしれない、それは個別に調べてみないと正直わかりません

ちなみに、スマホケースはauショップの方が高いかもしれんですね
メーカー純正みたいのしか置いていない可能性もあるし、ラインナップも家電量販店の携帯コーナーにあるものよりずっと少ないと思います

ちなみに、安く機種変更したいなら、auのオンラインショップ(ここはau直轄運営)を使う、というのも手だと思います
来店の手間がいらないのが最大の利点ですが、オンラインショップ独自の割引キャンペーンがあるんで、割引価格でお得に買えることが多いです
    • good
    • 1

auショップは頭金などショップの手数料を取る場合があるので、高い場合はあります。


事前に料金見積もりしてもらった方が良いかもです。

店頭にあるなら即時と思います。ない場合は取り寄せするかどうかになります。
ケーズの場合はほぼ確実にあります。

Xperiaでしたら公式ストア(通販)でも販売しており、容量が2倍になっています。
https://www.sony.jp/xperia/
値段次第ではこちらもオススメです。

参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A