プロが教えるわが家の防犯対策術!

SoftBankの携帯を使っているのですが、ある人から(ベラルーシー 東欧)の電話かどうか調べたいと思ってます。先日私の携帯に電話があり画面の表示を見たら”非通知設定”と出ていました、実は最近ベラルーシーの友人と連絡がとれなくなって、その人からの電話ではと気になっています。他の外国からの電話では”通知不可能”と出ることがありますが、非通知設定とでていたので外国からの電話で非通知設定などできるものでしょうか?ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

可能性はあります。

海外の電話会社でも番号通知が可能なシステムを使用していた場合は番号通知を行うことが出来ますので。
ただ、ユーザーが任意に通知可否を選べるのか(国際電話は)強制的に非通知設定になっているのかは現地の電話会社に確認するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、その人の電話会社がわからないのでそれも出来ません。ベラルーシーでなくてもよいのですがヨーロッパの方から日本に非通知設定で、電話をかけた方、電話をもらった方いませんでしょうか?