電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らししてた時、固定電話に平日、土日問わず、しかも時間帯も朝から深夜、早朝までバラバラでしたが非通知がよくありました。週に三回1日、二回はかかってきてました。しつこいので解除して怒鳴った事もあります。ナンバーディスプレーにしても、着信だけはつけてきます。何年も続きました。怨みか、泥棒の下見だったんでしょうか?

A 回答 (1件)

ほとんどが通販業者です。

ノルマを達成するために、昼夜を問わず電話を
掛けて来ます。その人だけに文句を言ったり怒っても、オペレーターは他
にも複数いますので、イタチゴッコになります。

確か電話によってベルが鳴る前に、最初にガイダンスで「この通話は全て
録音されています。」と言う言葉が流れる機種もあります。
また機能設定によって、最初から繋げられない電話もあります。この場合
はベルさえ鳴りません。このような機能がある固定電話に変えて見るのも
方法かと思います。

泥棒の下見の可能性はありますが、深夜に掛けて来る事は普通はありませ
ん。ほとんどが朝方から夕方までの外出中を狙って犯行を及ぼす泥棒が多
いので、就寝中に在宅している事が分かっているのに、深夜に掛けて来る
ような泥棒はいませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに分かりやすく回答して下さり有り難うございました。やっと答えが分かったので、安心しました。本当に有り難うございます。