プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校からの電話を固定電話ではなくて自分の携帯から出たいのですがどうすればいいですか?iPhoneです。機械音痴で…単純に電話帳に登録すればいいですか?

A 回答 (6件)

家の電話機の線を引っこ抜いて、学校に電話番号変わったと連絡すれば。

    • good
    • 0

学校からの連絡先を携帯電話に変更して登録する。


連絡先の変更については、学校に問い合わせて下さい。

あとは、固定電話にかかってきたものを、携帯電話に転送する。
ただし、すべて転送とかになるので・・・
    • good
    • 0

転送する



留守電で受けてかけ直す
    • good
    • 0

フレッツ光でひかり電話を使われているなら、アプリで可能です。



スマホdeひかり電話
https://flets.com/hikaridenwa/smartphone/
https://flets-w.com/opt/wi-fi/scene/smartphone.h …
    • good
    • 0

学校から家庭に連絡が必要な時は、「携帯に掛けて下さい」と言えば良いのでは。


ただ、保護者に連絡したい事も有るだろうから、そこは学校の判断だよ。
それとも、保護者に連絡されたら、拙い事でもあるのかな?
    • good
    • 0

学校側の連絡先電話番号を携帯電話場号に登録変更すれば携帯電話に着信するのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/02 03:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています