プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させて下さい。

解約した後の携帯電話やPHSのカメラは使用することができますが、カメラ搭載のすべての電話は撮影した画像をPCに転送することはできるのでしょうか。
「携快電話」などの有料ツールがなければNGなのでしょうか。
もし有料ツールなしにPCへ画像を転送できる電話をご存知の方、機種を教えてもらえませんでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

1.SDやMS等メモリーカードに転送して、パソコンのメモリスロットから取り出す方法は。

2.以前のケータイと今使っているケータイに、赤外線があれば転送して
Eメール等で転送すればOK。パケット代がかなりかかりますが。

3.今使っているキャリアの、パンフレットの最後にあるアフターサポート店舗のに行きましょう。きっと以前のケータイから今のケータイに転送してくれます。パソコンへは、メール等でこれもパケット代が。
    • 0

AH-K3001Vはユーティリティが付いてますよ

でもよけいなことかもしれませんが、
携帯を登録後、解約したとして、0円携帯でも5000円以上かかりますよね
中古でもそれぐらいはかかると思います。

8000円ぐらいでデジタルカメラは買えますが
その方が記憶容量、画質、使いかってで考えると
上だと思いますよ。

もちろん携帯特有の使い方をするなら別ですが。
    • 0

解約後のD505is&so505iをカメラとして、使っています。

撮った画像はメモリースティックDuoに保存。
それを、カードリーダーでPCに取り込んでいます。

miniSDやメモリースティックDuo使用の他機種でも、同様にminiSDやメモリースティックDuoに保存。カードリーダーで取り込みで使用可能でしょう。
    • 0