人生のプチ美学を教えてください!!

21歳の女です。
どなたか、よろしければアドバイスを頂けたら…。

うちは、中学に入ってから顔の感じが変わって色んな人から『キレイになったね』って言ってもらえるようになったんですが…。(嫌な感じに聞こえたらごめんなさい;)
ただ…キレイになったらなったで、ある男性からは下心的な目で見られてセクハラ的な発言をされたり、『自分は凄い人だ』みたいな話をして気を引こうみたいな事をされたり…ある女性からは、色々嫌味言われたり、変に対抗意識を燃やされて嫌な態度を取られたり…;
わざとうちを性格悪い女みたいに、無理矢理考えて押しつけようとしてきたり…。(確かに全然良い人ではないですが)

こっちは自慢したり偉そうな態度を取っているわけでもないのに…時々物凄くストレスが溜まって嫌になります;
また、ある人は関係ないと思って知らないフリとかしていても、妙にしつこくしてこようとする人がいたり…;(ほとんどの人は顔とか知ってるくらいで、あまりよく知らない人です;全然知らない人でも時々そんな人います;)
時々、本当にうんざりしてくるとイライラするし、疲れて嫌になってくるし…;
そういう人には、どう対処(?)と言いますか、どうしたらいいんでしょうか?;

中には良く言ったりしてくれる人もいるので、その人達のお陰で何とかやっていけてるようなもんなんですが…。

うち、頭悪いんで意味不明な文章だったらすみませんm(>_<)m

A 回答 (5件)

>うち、頭悪いんで意味不明な文章だったらすみませんm(>_<)m

ここから脱出すればいいと思います。知的な女を目指しましょう。
いや、ホントに。
相手にナメられている可能性が高いです。

社会人になったら「うち、頭悪いんでごめんなさい」は通用しません。
そう言ってはばからない人間は、自己改善の努力をしない人材と解釈されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(>_<)m
社会人になったらそれじゃ通用しないのは分かってるんです。
ただ、この場で言わせてもらっただけで…。

貴重なご意見、参考になりました!

うわあ~、めっちゃ分かります!

私も自慢じゃないんだけど、高校くらいから、可愛いとか言われだして、(異性から)

大学に入ってから「てかさ、普通に美人だよね。」とか色んな人に言われました。全部男性です。

自分は中学までは全然そういうことは無かったのに。てゆうか今でも自分では美人とは思いません。

女性からの嫉妬はあんまり感じないですが、

>男性からは下心的な目で見られてセクハラ的な発言をされたり、『自分は凄い人だ』みたいな話をして気を引こうみたいな事をされたり

はありますね。超気持ち悪いです。イライラします。別に顔が気持ち悪いとかじゃないんです、普通顔でもイケメンでもタイプじゃなかったら気持ち悪いです。 まあイケメンは普通顔よりは許せますが(笑)

知り合いとかじゃなくても、すれ違いざまにカッコつけてくる奴もいます。いきなり両手放して自転車こいで、コッチみながらイヤフォンのリズムを口ずさんだりとか、
たまたま隣に座ってきた知らない男子がわざと聞こえるように意識して友達と下ネタ会話とか
なんかワケ分からんわ・・・

イライラの対処法は、この種類のイライラに関わらず、運動したりカラオケで思いっきり歌うとか?

でも1番良いのは、そもそもセクハラ発言をされないようにすることですかね?知らない人には無理だけど、知り合いとかなら、
とにかく下ネタ嫌いな女子に見えるようにする。

髪染めない、女性らしくて可愛いけど、派手な格好やヤンチャっぽい格好は避ける、男性に対しては常にやや暗いトーンで会話する。好きでない異性に笑顔は見せないとか?

下ネタ減ったんですよね。まあこれは私の場合ですが。

下ネタ言われたら、真顔で無表情で「あぁ、」と適当に相槌。恋人の有無や週末の過ごし方を聞かれても「あぁ、」。
しつこい奴には「(あなたに)興味ないです」とか「下心があるように見えて嫌なんだけど」とキッパリ言ってもいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました!

それにキッパリしてるというか、読んでて何だか気持ちが良かったです♪(笑
あなたみたいな女性と出会いたかったです…(´∀`)

放っておいて、毅然としていれば良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

放っておいて、毅然とできるように頑張ります!

こんにちは。

ようするに美人さんなんでしょうか(笑)

美男美女というのは、結構苦労するものなのですよ。だから、芸能人とかになってしまったほうが、楽なのかもしれませんよね。

この際、芸能関係に応募してみてはどうでしょうか?そこは選び抜かれた美女が集まるわけですから、自分の美しさの位置がわかるかもしれませんよ。

そんな~とおっしゃるなら、理解してくれる少ない友達を大切にしましょう。

美男美女はただでさえ目立ちますし、中身が伴うことがとても大切です。うち、頭悪いんで。。なんて言ってないで、しっかり勉強して実力をつけましょう。

あの人って、すごーく頭がよくておまけにキレイ!って、ファンが出来ますよ。

気にしないで頑張って下さい!それに変な目でみる異性は完全無視を決め込みましょうよ。気持ち悪いですね。同性のやっかみもすざましいことと思います。

しかし、その人達はコンプレックスが多い、お可愛そうな人達なのですよ。離れましょ。
    • 0
この回答へのお礼

美人というか…顔が変わっただけですね(笑
その人達が、勘違いをしているだけだと思います。

芸能関係…いいかもしれませんね。
この際、応募でもしてみようかな(笑
…なんて冗談はこれくらいで…(笑

明るい回答で、何か元気が出てきました!

いいじゃんそのままで。

あなたはあなたのそのままでいけばいいよ?

他の連中はそれ程度の人間なんだもん
「程度が低いなぁ」って軽く
あしらっていこうよ。

それよりどんどんこれから綺麗になっていくんだ
からもっと明るく、楽しく、自分の人生を
自信持って真っ直ぐいきましょう!
    • 0
この回答へのお礼

お陰で少し気持ちが楽になれました(*^_^*)

今まで、その手の相談できる人がいなかったので…。
嬉しかったです♪♪