dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつまでも後悔しています。
若い頃、二重瞼に憧れてアイプチしたり、皮膚を摘まんだりひっぱったり…
いろいろと無知なおかげで取り返しのつかないことを繰り返していました。

今になり、現れた後遺症(弛みやシワ)に、その頃のことをひどく後悔しています。
今でもキツイのに、現在30歳ですが、この先もどんどん瞼はひどくなり垂れ下がりシワシワで悲惨なことになるのだろうと、
毎日、悲観しています。

近頃、こればかりを考えすぎていて、
ノイローゼになりそうで、自分で自分が怖いです。


メスを入れることは考えられません。


精神面、またはこの瞼の現状を少しでもましにすることはできないでしょうか?

自業自得でバカな悩みですが、どうか
本当によろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

瞼の皮膚はとても柔らかく伸びやすいので、あまり触ると変形するのかもしれません。

加齢と共に筋肉も弱くなり眼を開ける力も衰えます。ですから若いときに大きな瞳だった人も、加齢と共に眼が小さくなったように見えるのだそうです。

色々と原因があって瞳は小さくなる一方ですが、質問者さんのように一重瞼の方は元々瞼の皮の量が多いが故に一重になっているので、悪循環のようですが、更に小さくなっていきます。ですからこれ以上触るのは止めましょう。眼の開き具合が医師の診断で保険内で治す対象と認められれば、眼顕下垂の手術も受けられますよ。形成外科でね。これやると無駄な皮膚の除去になってすっきり軽くなって眼がぱっちり開きます。

私は逆まつげで苦しんでまして、まつげの向きを変えるために、手術しました。元々二重ではあったのですが皮膚を切開して一部除去したため眼の露出が大きくなり何だか美容整形みたいになっちゃったんで驚きましたが、質問者さんが怖がるような事ではないですよ。腫れたけど今はすっきりです。保険が半分利きましたしね。

でも手術が嫌なんですよね。(^^;じゃあこういう方法もあって、瞼のいじりすぎや加齢のたるみも一気に解決する方法もあるのだと保険代わりに覚えて置いてください。最終手段です。松田聖子の目はこの手術プラス目尻、目頭切開です。浜崎あゆみもそうかな。MAXに瞳が開く状態です。この手術は腕のいい先生を探さなくてはいけません。30代に入ってくると、早い人はフェイスラインが崩れ始めます。所謂たるみってことですね。瞼に限らず色んな問題が顔にも体にも出ますので、日ごろのお手入れは入念にしましょう。
他の回答者さんも御答えのようですが、最近はメスを使わない手術も有りますので、ただ治るのを待っているよりこっちの方法のほうがいいかもしれませんね。皮膚は伸びると元に戻らないんですよ。風船と同じ。空気を抜いても膨らます前には戻らないでしょう?妊娠がいい例です。出産後もなかなか皮膚は収縮しません。お互いに気をつけましょう。
    • good
    • 0

私の友人から同じような悩みを聞いた事があるので、その時のことをお答えしますね。



私の友人も18歳頃から色々と種類を替えながら、二重にする薬(アイプチ?)を瞼に塗っていました。
ある日目が凄い事になっているので聞いたところ、そう言った物を使っていることを教えられました。

彼女も長年使い続けた結果、最後には弾力の無い薄皮一枚のような瞼になってしまいました。
でも若い頃は使うのを休むと、直ぐに元に戻っていたそうです。
質問者様もまだ30才とお若いので、しばらく使うのを止めれば元に戻ると言ってましたよ。
でももうこれからは皮膚が衰えて来るので、その方法は止めた方が良いとも言ってました。

友人はその後40代でプチ整形(まぶたを切らず縫うだけ)をしました。
メスを入れてないので、また元に戻せるそうです。
どうせ毎日薬でごまかすんだったら、何でもっと早く決心しなかったのか。
していたら人生変わったと思うとも言ってました。
二重にする薬代も結構高いそうで、相当の無駄使いをしたんですって。(笑)

プチ整形後は、朝起きて目に費やす時間が無いので、お化粧の時間が半減したり、夏の汗も平気になったり、
プールにも平気で入れるようになったり。
急に人が来ても直ぐ出られたり、自分の目に劣等感も無くなり、良い事尽くめで人生変わったと言ってましたよ。

現に早朝に急に訪問した時など暫く出て来なかったのが、プチ整形をしてからはスッピンで直ぐに出て来るようになりましたから、きっと自分に自信も持てる様になったんだと思います。


>メスを入れることは考えられません。

>精神面、またはこの瞼の現状を少しでもましにすることはできないでしょうか?


今傷んでいる瞼は怪我と一緒で、まだお若いので、刺激を与えなければ比較的早く元に戻ると言っていましたよ。
友人としては、皮膚の状態が戻ったら、後はプチ整形をお勧めしますってことでした。

私がした訳ではないので、あくまでも参考までにと言う事でお願いしますね。
    • good
    • 1

韓国の扇風機おばさん・・も最初はちょっとした思い込みから


エスカレートしていったらしいですね

とにかく一人で悩んでいてもしょうがありませんし
仕方がありません

またここで色々素人から山ほど情報集めても
それが反って負担になる可能性もあります。

情報を集めれば集めるほど今度は試さなきゃとなりかねません

信頼できる心療内科や形成外科医を見つけて直接相談して
いくことが素人考え素人療法やるよりは
結局のところ安全近道かも知れません

独りよがりの思い込みはこの先も本当に
危険ですから絶対にやらないほうが良いですよ
    • good
    • 1

二重瞼流行りましたよね。


同じ症状の人結構居そうですね。

今、寝る前に塗るアイクリームが沢山出ています。
若年層向けのものではなく、しわたるみで悩んでらっしゃる年齢層用の中から探すのが良いかもしれませんね。
あとLoftにたるみを引き上げるこめかみに貼るテープが売っているのを見たことがあります。
メスを入れずとも注射で簡単にシワをとる方法もありますよ。(維持するには定期的に注射する必要があります)

しわとたるみは遅かれ早かれ誰にでもやってきますので悲観的にならず、ご自身に合うアンチエイジングの方法を見付けてくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!