dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数年おきに3回して埋没法とれてしまいました。何度も経験されてる方教えてください。もう止めておいた方がいいですか?

A 回答 (2件)

私も埋没法を1年で3回やって、今ではとれてしまってます・・・。

担当していただいた先生(美容学会の認定医)が言うには、6回やってもとれてしまうようなら切開法で二重にした方が良くそれまでは埋没法で頑張りましょう、とのことでした。
理由は、埋没法はやる度に瞼に糸が増えることになるので固定力が増すらしいです。たしかに私の場合4回目が一番もちました。が、さすがに5回目は面倒臭くて未だやる予定はありません。。。
私の瞼は二重と縁がなかったと思って諦めています(^^;)
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございました。あなたのような方からの回答待ってました。心強い限りです!!私の場合は持続力が長く三回目まで7年ほどでその後8年持ちました・・・で、もう中年になってしまいました。確かに自分でも今さらです。でもやっぱりキレイになりたいのです。自分に自信を持ってカッコ良く生きたい。でも、さすがに4回目になると職場のメンバーのことが躊躇われ決心がつきません・・・

No.1です。

>職場のメンバーのことが躊躇われ決心がつきません・・・

わかります(>_<)私も今からやるとなると周りの目が気になって悩むでしょうね。
でも、そこはキレイになる為のリスクですよね。二重の手術をすれば周りの目が気になって、手術を諦めれば今の自分に嫌気がさす。。。どちらがご自分にとって+になるのか、という問題だと思います。
二重にすることで質問者さんが明るくなれば、周りの人もきっと良く思ってくれると思いますよ☆
一時は言われるかもしれませんが、みんなその内忘れますから。「言いたい奴には言わせておけばいい!みんなもっと見て見て☆」くらいの気持ちで臨まないと二重にした事がコンプレックスにもなりかねません。それだけは避けてもらいたいです。。。

長々と失礼いたしました。良い答えがでるといいですね(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

二度もアドバイス有難うございます!あなたと私は同じ悩みを何度も悩んできた物同士ですね、私の気持ちを良くわかっていただいて本当にうれしいです!!
確かに他人なんてそんな思うほど気にしてないとは思います。
私にはもうすぐ大きな人生の転機が訪れます。惨めなままでいたくない、美しくなって私は不幸じゃないのよって肩肘張りたいんですよね、そうでもしなけりゃ生きていけないですよ・・・
それに私より多い四度も経験された方が居ることを知り勇気づけられました。感謝いたします!