プロが教えるわが家の防犯対策術!

電子っぽい「ぴよーーん・ぷぃーーー」みたいな音が僕の中で綺麗な都会的で好きなのですが、使われてる曲があれば教えてください。なんの音なのかもしわかる方がいればうれしいです。
使われてる曲をはりました。面倒ですが聞いてみてください。

柴崎コウ 若手クリエーター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9140179
0:08~0:22あたり その他間奏でも

初音ミク Chaining Intention

イントロ。この曲がかなり嗜好にマッチしてまして、「ぴょーーん・ぷぉーーー」音がつかわれていなくとも、この曲の印象がする曲でもうれしいです。

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

・Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky YEAH! Remix


・チーターガール
・ねぇ(instrumental)
・Madeon - Pop Culture (live mashup)
・Panty & Stocking with Garterbelt - Fly away
・Panty & Stocking with Garterbelt - Champion
・ポリリズム(インスト)
・ワンルーム・ディスコ instrumental
・ト゛アノフ゛をめさ゛して

・【巡音ルカ GUMI】 ハッピーシンセサイザ 【オリジナル曲】

この回答への補足

たくさんの回答をいただきましたが、もっともっと広げたいので、再度同じ質問ページをたてさせて頂きます。こちらの質問ページはこちらの質問ページでベストアンサーを決めるつもりですのでご了承ください。。。

補足日時:2012/06/09 05:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
個人的にFly awayは気に入りました!
perfumeだとzero gravityのイントロがかなり好きで、求めてるものに近いです。
Panty & Stocking with Garterbeltってかっこいいですね。いろいろ漁ってみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/09 05:06

こんにちは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?



YMO(イエロー・マジック・オーケストラ):「東風」
 彼らの初期の代表ナンバーです。


◎坂本龍一:「Thousand Naives(千のナイフ)」
 彼がYMO結成前に発表したファースト・ソロ・アルバムです。
http://www.youtube.com/watch?v=Q7Y3Cl4cnr4


参考になれば、幸いです!^O^V

この回答への補足

たくさんの回答をいただきましたが、もっともっと広げたいので、再度同じ質問ページをたてさせて頂きます。こちらの質問ページはこちらの質問ページでベストアンサーを決めるつもりですのでご了承ください。。。

補足日時:2012/06/09 05:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
ぼくも一時期YMOを聴いてまして、驚くことに紹介いただいた2曲は僕のツートップでした!2曲とも広大な中国の情景が浮かんできて素敵だと思います。勝負事やテンションあげるときはよく聴きます!
好みを当てていただいたので、この2曲が好きならこれも・・・って曲があればぜひおききしたいです♪

お礼日時:2012/06/09 05:39

2曲目のイントロに近い音色が、レイ・ハラカミの音ではないかと思いました。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4% …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://www.youtube.com/watch?v=EAkd0NbOCWE

この回答への補足

たくさんの回答をいただきましたが、もっともっと広げたいので、再度同じ質問ページをたてさせて頂きます。こちらの質問ページはこちらの質問ページでベストアンサーを決めるつもりですのでご了承ください。。。

補足日時:2012/06/09 05:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レイ・ハラカミさんきいてみました!
音は近かったのですが僕の好みには残念ながら合いませんでした・・・
それつながりでdedemouseってグループにたどり着き、気に入ってます(要求していたものとは異なりますが)
レイハラカミさんは探してもなかなかたどり着けないような音楽な気がしました。幅が広がった気がしてうれしいです。関連動画でいろいろ探してみたいと思います。
きっとお詳しい方なんだと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/09 04:51

この音は自分も好きなので、割と好きな曲に入ってます。


ビヨ~ンはシンセで作った音じゃないですかなぁ。
どういう設定かは分からないですけど。


とりあえず何も考えずにビヨーンで脳内検索に引っかかった曲を

エレクトロニカから…
Kettel - Kingscourt Imp(ぴよーーんだらけです)
http://www.youtube.com/watch?v=fs4KcgNJbgo
Kettel - The Wombat(ぴよーーんだらけです)
http://www.youtube.com/watch?v=VZYcrdtmw04

90年代テクノ(ゲームのサントラ)から…
Wipeout Soundtrack - 03 Cold confort(緩やかに音色が変わるので、まぁ全体的に)
http://www.youtube.com/watch?v=j6RkOM1Xvsg
Wipeout Soundtrack - 04 Doh-t(1分55秒辺りから)
http://www.youtube.com/watch?v=6Be-9cqoh7s
Wipeout Soundtrack - 06 Operatique(全体的に使われてるけど1分45秒辺りから)
http://www.youtube.com/watch?v=6h-jrpNckhM

中国のインディーポップですが…
卡奇社 - DI DA DI(25秒くらい)
http://www.youtube.com/watch?v=j7AiQ6BzuFs

この回答への補足

たくさんの回答をいただきましたが、もっともっと広げたいので、再度同じ質問ページをたてさせて頂きます。こちらの質問ページはこちらの質問ページでベストアンサーを決めるつもりですのでご了承ください。。。

補足日時:2012/06/09 05:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

求めていた雰囲気が出てたのは卡奇社でした。
かき忘れですがなんというかノスタルジーというか哀愁漂う感じがほしいかったんです
リンクもはっていただきありがとうございました♪

お礼日時:2012/06/09 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!