天使と悪魔選手権

子供(小学生くらい)のころ、皆さんはイタズラをしていましたか?
していた方は、一番思い出に残っているイタズラを教えてください。

ちなみに自分は小学生のころ(といっても今、中学生ですが…)、高いマンションに登って、石を人に向かって投げて遊んだ覚えがあります。
そしたら、おじさんに当たりそうになって、そのおじさんに、「あんた達か!」と、言われとっさに嘘をついた覚えがあります。

みなさんの回答、お待ちしております。

A 回答 (12件中1~10件)

ピンポンダッシュ

公衆電話から知らない人の番号に電話して、「某ラジオ番組のものですが、クイズに正解すると貴方に1万円をプレゼントします」と言い、簡単なクイズを出して正解するように仕向けて、「正解です!おめでとうございます! でも、これいたずら電話なの、世の中そんなに甘ないで~」というような事をやっとりました。

質問者様のイタズラはイタズラの範疇を超えているような気が・・・ (^^;)
    • 0
この回答へのお礼

騙された人は、子供のイタズラに引っかかって悔しかったでしょうね~。面白いイタズラです!

やっぱりそうですか(笑)。 回答ありがとうございます。

1、学校に納入に来た業者の車のタイヤに五寸釘を7~8本立てかけてた。

すぐに戻ってきて、校長室に怒鳴り込んだもよう、校長が必死に犯人捜ししていた。

2、校舎が4階建て(?)だったので、給食のマーガリンを学校下の道路を走る車のガラスめがけて投げた。
校長が必死に犯人捜ししていた。

3、110番、119番が当時はダイヤル式だったので、回して逃げた。
ある日、犯行直後に警察に捕まり、親にシバかれた。

4、近所の牛乳受けから、盗み呑みして、ビンだけ返した。
これも犯行が発覚し、親にシバかれ、謝罪に行った。

5、少し離れた、神社の賽銭受けから、お金を盗み、お菓子やオモチャを買った。
お菓子を持っていた事に疑問を感じた母親に糾弾されたが、ウソを付いた。

6、カップヌードルの自動販売機で、空きカップにお湯を入れて取り出そうとしたら、落下。
飛び散ったお湯が友達の目に入り、「あちぃ~あちぃ~」と騒ぐのを見て、大笑いした。
その友達とは、それ以来遊ぶ事は無くなった。

7、近所にあった作りかけの銭湯の煙突に登り、近所の人に見つかり、大目玉を食らった。

8、夜間、学校に侵入する経路を見付けたので、理科室から電池や豆電球を箱単位で盗んだ。

9、子犬を意図的に川に落とし、おぼれさせた。

10、父親の実家で、大きな犬が飼われていた。
そこに猫を投げ込んで、大騒ぎになるのを楽しんだ。
子供向け情報で、猫は高いところから落ちるときに「くるっ」と回ると聞いたので見てみたくなった。
後日、この猫を電柱よりも高い崖から落としたら、足を引きづりながら、海の方に逃げてゆき、数日後に死んだ。
母親曰く、「お前の右手は、猫の呪いや」と言われている。

記憶に蘇らないいたずらもあります。
    • 0
この回答へのお礼

イタズラは、たくさんされていたのですね!どれもかなりのイタズラですが、やってみたい気もします(笑)
 回答、ありがとうございます。

・お隣のブロック塀にチョークでキャッチャーの絵を描いて、それに向かってボールを投げて遊びました。

・塩ビのパイプに打ち上げ花火を詰め込んで、よその家に狙いを定めて打ちました。
    • 0
この回答へのお礼

よその家にイタズラをする楽しさは、最高ですよね(笑)その家の人は、その絵に気づいていたんでしょうか?

回答ありがとうございます。

「イタズラ」というか、かなり「悪い事」かも知れませんが・・・。

もう「時効」だと思うので・・・。

自分が「小学4~5年生」の頃だったでしょうか。
登下校の際に、必ず通る1件の家。
そこの家の「バカ犬(スピッツ)」は、私が何もしないのに、毎日毎日いつも猛烈に吼えかかります。
ところが、「バカ犬」の飼い主は、「バカ飼い主」。
有る日、鎖が外れていた「バカ犬」は、私に襲いかかって「お尻」と「足」を「ハグリ」と噛んでくれました。
私は、泣きながら「バカ飼い主」の親父に猛抗議。
しかし、その「バカ飼い主親父」は、
「あーあー、大丈夫だ、大丈夫だ。
大したケガじゃネ~だろが、早く学校に行け」
と、こんな物言い。

私の「怒りの炎」は、星飛雄馬の眼の中みたいに燃え上がりました。
「チクショー・・・(怒)(怒)(怒)・・・。
子供だと思って、ナメやがってェ~・・・(怒)(怒)(怒)・・・」
私は、悪友の一人から、
「そんな、人を噛む【バカ犬】、【毒エサ】喰わして処分しろ、処分しろ」
と言われ、ハッと気付きました。
別の悪友が、
「ネコイラズなら、うちに有るぞ」
と、言えば、また別の悪友が、
「犬は、鼻が利くんだ。ネズミと違うんだぞ。毒エサなんか臭いで解るから食わないよ~・・・」
などと言います。
私は、
「ようし・・・。あの【バカ犬】を試してみようじゃネーカ」
と、悪友から貰った「ネコイラズ」を給食の食べ残しのコッペパンに詰め込みました。

私を含めた3人組の「悪ガキ」が近付くと、その「バカ犬」は、例によって猛烈に吼えまくります。
しかし、周囲に人影は有りません。
私は、用意した「毒入りコッペパン」を、バカ犬に投げ与えました。
すると・・・。
さすが「バカ犬」。
その「毒入りコッペパン」を、眼にも止まらぬ速さでバクバクと食べ、ペロリ平らげてしまったでは有りませんか・・・(驚)。
「おい、何が鼻が利くだよ!、食ったぞ!、バカ犬!」
と、私が叫ぶ間も無く、悪友二人は、
「俺、知らネ~・・・、逃げるぞ、逃げるぞ・・・」
と、走り出す始末。
当然ながら、私も走って逃げました。

その翌日は、さすがに「バカ犬」のいる家の前を通りたく無かったので「回り道」して学校に行きました。
一緒にいた悪友どもとヒソヒソ話し。
「どうなった?、あの、バカ犬?」
「知るか。家の前、通ってないもん・・・」
「明日辺り、様子を見に行ってみるか?」

「あれから」、ほぼ3日ほど経過してました。
悪友3人組は、恐る恐る「バカ犬」の家の前に足を運んでみました。
すると。
ボロな「犬小屋」ダケが、ポツンと存在し、風に吹かれておりました。
「バカ犬」の姿は、無し・・・。
悪友の一人が言いました。
「毒エサも嗅ぎ分けられないバカ犬は、死ぬしか無いんだ。運命だ・・・」
別の悪友が、
「これは、天誅だ」
と一言。
私は、その当時「天誅」の意味が解らず、
「ナンだ?、テンちゅーって?」
と聞いても、
「知らん・・・。
俺が悪戯した時にゲンコツ落とす時、親父がいつも言うんだ」
と言ったダケでした。
【終わり】
(「イタズラの範疇を越えている」という「ご批判」は、どうか御勘弁下さいます様・・・)
    • 0
この回答へのお礼

なかなか面白いですね。バカ飼い主は、どう思ったでしょうね…

30代です。

幼稚園か小1のときに、男女の友達数人と帰宅していて、田舎で普通に線路沿いなどを通ってかえってくるような所だったのですが、友達が線路に石をおいて(自分はやった記憶はないのですが一緒にいたので同罪ですね)、それで電車がとまったのか、それとも誰かが見ていて気がついたのか、全然幼すぎて記憶がないんですが、親が呼び出されてJRの方かなにかに、ものすごい注意をうけた記憶だけが残っています。

そのときは理由もわからずほんとに悪意無く、線路に物をおいて遊ぶ、というだけの気持ちでやっていたんだと思いますが、今考えるとぞっとしますね。
あれでもし何か事故がおきていたらどうなっていたことか・・・無知って怖いです・・・
    • 0
この回答へのお礼

それは!イタズラ以上ですね。事故にならなくて良かったです…

こんばんは。

自宅の電話や公衆電話から、ある番号にかけて数回コールして切ると…必ず直ぐに電話がかかって来るんです。
それも…必ず無言電話が…。
友達の間でも流行っていて、私も随分やってましたね~。
今でも、あの電話は不思議です^_^;
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!私もやってみたいです(笑)。

回答ありがとうございました。

石じゃなくて、水風船は投げましたよ。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか!やっぱり投げるのは楽しいですよね(笑)

ふっと思い出したのが3つ。

まず、工事現場などにある「スーパーハウス」なるプレハブ小屋に泥団子を投げつけてました「あんころ餅をべちゃべちゃ着けて~♪」って歌いながら…。
次はイタズラ電話。アットランダムに電話を掛けて「あなたはSEXを信じますかぁ?」って言ったような覚えてがあります。向こうの人は「はぁ?」って言ったような気がします。そりゃそうだ。

3つ目。
友達と何処かでエロ本を拾ったので、幼稚園の先生が通る道にこれ見よがしに放置して陰に隠れてリアクションを観察してました。すると女の先生が通りかかり、エロ本を持っていってしまいました…。友達と唖然としました…。

まだ小さなイタズラはありますけど、この場を借りて「すいませんでした。」
    • 0
この回答へのお礼

その先生に驚きです(笑)。面白いイタズラばかりですね!

近所の家の 外にある水道の水をすべて全開にして 逃げてきました(笑)

ごめんなさい(●´・ω・`)
    • 0
この回答へのお礼

それは凄いですね!もし見つかったら…どうなるでしょうね(笑)

こんばんわ私も中学生です。

イタズラなのか分かりませんが、漬物桶に貯まっていた水をぶっ掛けあってたら騒ぎに気付いたそこの家のおばちゃんに怒られたことがあります、このときはちゃんと謝ったんですがね。

あとこれはクセ。雪の降る日はつい下水に雪を落として貯めてたりしますね。

二つですが、未だに雪は用水路に入れてる気がします
    • 0
この回答へのお礼

小学生時代に住んでいた故郷は、雪が積もらない地方だったんで、雪に憧れます

お互い中学生活頑張りましょうね!回答ありがとうございます。