電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんの自宅をグーグルアースで見たら何が見えますか?


それから
カメとかタルと言う回答は飽きたのでもうちょっとがんばってくださいね。
出色な回答をお待ちします。

A 回答 (10件)

ド田舎なので何も見えません(ToT)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方は解像度が低いのでしょうか。
解像度が高いのは都会と軍事的に重要な地域なのでしょうか。

お礼日時:2010/02/07 23:38

都内なので結構なアップ画像。

猫の額の様な庭に人影が。
他界した親父の姿かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかしんみりいたします。

お礼日時:2010/02/07 23:37

見ましたよー。

うちがないですよー。前にあった家がまだ映ってましたよー。十年以上のローンでやっと建てたのに、グーグルさんには存在すら認めてもらえないらしーですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グーグルアースは住宅ローン連動型かもしれません。

お礼日時:2010/02/07 15:53

自宅、実家ともにしっかり写っています。

でも、撮影したのはちょっと前のことのようですね。だって、去年まで乗っていた主人の大きな外車がちゃんと私の国産車のとなりに並んでいるからです。なつかしいなと何度も見返しています。

しかも、拡大してよ~く見ると、ぼんやりではあるけれど、なんと、去年まで通いで勤めてくださっていたお手伝いさんが、庭の片隅でなにかをしているのがちゃんと写っているのです。何をしているのかまでは分かりませんが、縁があった者だけがそれと分かる、まぎれもなく彼女です。消し忘れなのか、そんなものなのか、あ~、なるほど、プライバシーがウンヌンされるというのも分かる気がします。

南と西を囲む長い塀が細い輪郭線のような陰を落として見えますから、これはたぶん春頃のお昼前後の撮影だったのだろうと思います。ご近所も、近くの公園や神社なども、上から見ると懐かしさもひとしおです。

このグーグル・アースに味をしめた私は、以前ステイしてたパリのアパートを訪ねてみたものでした。ありました。残念ながら、目線で見えるほど広い通りではなかったので、ただ真上からパリらしいお屋根が見えただけ。でも、近所のキャフェの赤いテント、ダンボールを積み上げた八百屋さんの店先、このあたりでは大通りの真ん中を高架橋で走るメトロの線路や駅、エトセトラ。もうずいぶん昔の思い出の場所なのに、今でも何ひとつ変わっていない、それがパリ。グーグル・アースって素晴らしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>グーグル・アースって素晴らしいですね。
世界の車窓からみたいですね。

お礼日時:2010/02/07 23:40

築24年の自宅はきっちり写っていますが、いつ頃撮られたものか周りの状態を見ると想像が付きますし、電柱の影の向きや長さで季節や時間も想像できます。

今度出来たら自宅の車庫の屋根にペンキでマーキングを付けたのをグーグルアースで見てみたいのですが、次回の撮影はいつ頃なのかそれに間に合わせたいと密かに思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅の周囲の状況で季節が分かるのも楽しいですね。
屋根に「p-tenshiんち」とデカデカと描いて下さい。

お礼日時:2010/02/07 15:58

引っ越して1年経ちましたが、新築なので、写ってません><


引っ越す前のところは写っているのですが、近所のいくつか取り壊された建物が写っており、懐かしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔懐かしい状態の宇宙からの画像は残しましょう。
10年後20年後にみるとまたより懐かしいです。

お礼日時:2010/02/07 15:57

屋根

    • good
    • 0
この回答へのお礼

屋根だけですか・・・
嫌われている原付2種とその仲間たちは写っていませんか。

お礼日時:2010/02/07 23:42

以前住んでいた所を検索したら、敷地に家が4軒建ってました


大して広い土地じゃなかったのに、どうやって4軒も????
オマケに曰く因縁のあった場所なのに
今住んでる方、ご愁傷様です どうかお体を大切に
クワバラクワバラ・・・
    • good
    • 0

自宅住所で検索してみたら何故か南隣の家でした、住所は違うのに。

自宅の方は平成18年の年末に火事で全焼した古い自宅が写ってました・・・(泣)。

仕事場の方は以前は何も記載が無かったのが今検索したら『屋号』が表示されました!(喜)でも置いてある一時抹消中の赤い軽自動車の置き場所が今と違う、随分古い写真の様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ数年前の情報なのでしょうね。
折角なのでその焼失前のご自宅の宇宙からの画像は大切に保管しましょう。

お礼日時:2010/02/07 15:55

庭と屋根で日光浴をしている猫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何と宇宙から屋根の上の猫が見えますか。

お礼日時:2010/02/07 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!