電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、腹が立ったこと。

見られてる。

お向かいの奥さんに、雨なのに洗濯物干してたねと、わざわざ2,3日前のことを言ってくれる。
土曜日でうちにいたのに、その時には言ってくれないで。

とっくに乾いてるんだし、言わなくてもいいんじゃない⁈と思ったのは、あとになってからのことでした。

さらに、
いつも干しっぱなしみたいに言われ、
結局それが言いたかったんだろうけど、
ずっと同じもの干してるねと言われた!

毎日洗濯して干すのは、タオルと肌着。
ワイシャツの下に着る白い肌着は、旦那と息子のもの。
タコ足に干してるんですが、たしかにいつ見ても、同じものに見える!

主婦なんだし、干しっぱなしってことはないだろうから、体の具合が悪いんかなと思ったなどと、心配してくれるのはありがたいのですが、ホント余計なお世話です。

近所って、ホントうるさくないですか⁈

A 回答 (3件)

面倒臭いヤツだね、おいらは近所の人とは話した事あまり無いな、奥さんが相手をしていて私は飲み屋であった人専門。


隣とかは特に話さない。
下手すると知らない人もいる、家出るのが遅いからかな、
出勤が昼からですから、誰も会いません。
冬の出勤は少し暖かくなってからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント面倒くさい!

長話するのもイヤだ。

お礼日時:2017/11/29 21:44

やっぱり…、


他人のことは気にしないに限りますよねぇ、
一度…気にし出すと収まりがつかないもの。

お互い…、生活の中で注意したいですね。

でも、きっと…相手も…、
…同じこと、思ってるんでしょうけどね〜。

できたら…腹は、たてずに暮らしたいなぁ。
毎日、気をつけては いますけれど………。


>近所って、ホントうるさくないですか⁈

おっしゃる通り!でも、
これが『世間というもの』です。


ご近所さん(笑)きいてますか?


宜しくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近所の目があると、治安が守られるという考え方もありますが、家の中まで
踏みこんでこないでほしい。

お礼日時:2017/11/29 21:39

昔ながらのご近所?


私の実家は、自治会等のご近所付き合いあるところだけど、
大きなお世話的な会話はないよ。。。
干しっぱなしとか監視されてるようで嫌だね。
回りがみんなそうなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の人ですねー

商売してるので、町内会のことは、おおよそ把握していて、うちの子がどこのそろばん塾か、どこの家でピアノ習ってるか、よく知っているんです。
子ども会に入ってないだとか

お礼日時:2017/11/29 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!