アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家にいる猟犬(14歳)が、3週間前、突然立てなくなり、
顔が下を向いたままで、立ち上がろうとすると転げてしまうなど、
夜中、2時間おきに吠えだしたり、今朝は、2時間吠えっぱなし。
近所の方のご迷惑にもなります。精神安定剤も効かないみたいです。
犬は、痴呆なのでしょうか?これからこの犬とどのように生活を
したらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

ここではなく、ペットのカテゴリーへ質問してください。


丁寧に教えていただけます。

わんちゃん、可愛がってあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/20 23:18

申し訳ないですが、私は犬嫌い(特に鳴き声)なので、そんな状況で


悠長に構えてらっしゃる神経を疑います。

鳴き声を抑える「猿ぐつわ」的な物は市販されていると思いますが?
このまま飼い続けたいのなら、近所の方々に先を打って、一言、
お詫び方々、菓子折りの一つでも持って行っておいた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとうりですね。
ありがとうごさいました。

お礼日時:2008/11/20 23:21

私も7年前くらいまで犬を飼っていました。


野良だったので正確な歳は分かりませんが子犬の頃から飼って10歳は超えたと思います。

ある日突然、滅多に吠えないうちのワンコがよく分からず吠えるようになったことがあります。いつも外で飼ってましたがその日の夜は窓際に来て吠えたり開けようとする仕草を見せたりでいつもと様子が違うと思いつつ家族みんなその日は寝ました。

次の日の朝様子を見に行くと窓際にはいなく小屋に戻ってはいましたが、冷たくなり亡くなっていました。

なぜもっと気に留めてあげなかったのだろうと今でも後悔しています。
死期を悟り来てくれたんだと思います。

痴呆も無いとは限りませんが、何かしらの理由があって吠えているのだと思います。
もしそばにいても様子に変化が無ければ動物病院に連れて行ってあげてください。なにかの病気などで痛がっているのかもしれませんので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この犬のお父さん犬も亡くなる一年半前に、この犬と
同じ症状になり、獣医さんに来ていただきましたら、
痴呆と老化でこのような状態だと言われました。
日ごろめったに鳴かないのに・・・ある日突然
この犬も同じことを獣医さんに言われるかもしれませんが、
病院へ連れて行ってみます。
ありがとうごさいました。

お礼日時:2008/11/20 23:29

あなたの勝手な都合でうるさいからと薬で鳴きやませ


それでもだめなら首でも締めるおつもりですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛犬にそんなことはしません!

お礼日時:2008/11/20 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!