【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今週の土曜日(このとき私は外出しており、家には母だけがいました。)隣人が突然私の家に来ました。
彼は私の家のインターフォンを何度もならし、威嚇するような怒声で『出てこい!』と連呼しました。
母によると彼は『○○がうるさいから話あわなあかん!!』といっていたそうです。
しかしそのとき我が家は近所迷惑になるような音はたてていないなかったらしく、裏の家の音に彼はイラついていたようです。
彼の怒声は4,5分程度続き、やっと終わったと思うと今度は向かいの家の前で怒鳴り始め、それが終わるとまたほかの家へ・・・と怒鳴り散らしながら近所を徘徊していたそうです。
ちなみのこの騒動の後、私の家のインターフォンは線が切れてしまい、使い物にならなくなりました

この話は私(高校生)が学校から帰ってきたときに母から聞いたもので、とても参っている様子でした。

この話を聞いたときとてもムカっときてすぐにこっちから怒鳴り込んでしまおうかと思いましたがそれをするとさらにややこしくなるということでじゃあどうしようかと思い、質問してみました。

こういうときはどう対処するべきなのでしょうか。

A 回答 (1件)

>ちなみのこの騒動の後、私の家のインターフォンは線が切れてしまい、使い物にならなくなりました

じゃ、これをネタに警察に器物破損で訴えれば。。。
    • 0