dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『命ある限り』という合唱曲があります。

病気の少女が死ぬ前に命の大切さについて気付き
作詞したのがこの曲。

と友人から聞きました。
ホントですか?


ー歌詞ー
僕は生きてゆくこの命ある限り この電池がきれるその時まで
僕は生きるよ 精一杯生きるよ 一度しかない人生を 

A 回答 (1件)

本当です。



難病のため、わずか11歳でこの世を去った女の子の、亡くなる4ヶ月前に書かれた詩「命」が元になっています。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/yabuyama/zakkiinoti.h …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

合唱祭の自由曲の候補としてあげられており
この曲は歌詞がすごく好きで、気になってました。

回答ありがとうございました><

お礼日時:2012/06/01 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!