アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチのシングルマザーです(子供は5才)。
妻子ある男性と付き合って1年余りのなるのですが、妊娠してしまいました。現在20週目に入りました。妊娠発覚時には「産んでほしい」と言ってくれ、その言葉を信じてきたのですが、今頃になって「中絶してほしい」と頼まれました。「嫁とは別れられないし、君が妊娠していることも言えない」とまで。それでももう中絶する勇気がありません。産むしかないと思っています。正社員の仕事にも就けていますので産休・育休をフルに使ってふたりの子を育てていこうと決意しています。が、はやり男の責任として、そして子供のためにも認知して、養育費はきちんと頂きたいを思っています。が、認知してくれそうにありません・・・。何かと援助してもらわないといけないので両親には話をしましたが
激怒され絶縁寸前です。
強制認知という方法があるようですが、そうすると奥様にもバレることになり反対にこちらが訴えられ反対に慰謝料請求されるのではないかと懸念しています
最近では相手の男性も怖くなってきたのか、電話もメールもしてこない状態です。
ちなみに彼とは同じ会社です。やはりどちらかが会社を辞めなければならないでしょうか?

この先、ふたりの子を抱えて生活していけるのか不安です。
この状況の中で最善な対応策ってあるのでしょうか?

A 回答 (25件中1~10件)

弁護士に相談するのが一番だと思います

    • good
    • 0

それはほんとのお話かしら?だとしたら ひっどいですね。


弁護士は高額ですしね。。
20週だと産む道しか選べないのですか?
わたしだったら、とても産めないです。
    • good
    • 0

不倫して子供が出来て「産んで欲しい」を信じる方がどうかしてます。


自業自得です。

いくら男が一旦産んで欲しいとか訳の分からないこと言っても法的には父親のいない子供です。

堕ろして欲しいと言われたあとも、勝手に産むと決意した癖に男の責任?養育費?そりゃ親にも絶縁寸前になるでしょ。
正気の沙汰ではありません。

とりあえず、選択肢は3つです。
貴方の考える他の都合の良い選択はありません。
・強制認知して慰謝料を相手嫁に払う
・泣き寝入りして100%個人で育てる(子供が将来不審に思う)
・堕胎する

何処を以って常識というかが微妙なところですが、20週目まで来てるなら常識的に考えて産むべきかとは思います。
22週に入ると犯罪になりますので最終決断の境界線です。

また、認知した場合は貴方に収入が無くなった場合、相手に取られる可能性も頭においておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
自業自得です。

 >また、認知した場合は貴方に収入が無くなった場合、相手に取られる可能性も頭においておきましょう。

そうですよね・・そこまで考えないといけないですよね。

けれど、強制認知→慰謝料請求がベストなのかと思えてきました。覚悟します。

お礼日時:2012/06/01 14:07

出産しか道はないでしょう。


養子と言う選択も有るとは思いますが

不貞の結果なので貴女の責任は免れませんから、どう責任を取るのかでしょうが
強制認知(訴訟)を起こせば、認知できますがそれでは、確実に慰謝料の請求は受けます。

養育費を相手が支払う確証はないでしょうから、貴女が全ての責任を負うしかなくなりますよ。
親御さんの意見が正論ですから、御自身で全て面倒みれるかどうか考える事でしょう。

必ず、今のお子さんへ負担が増えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

身に沁みます。

子供の幸せをイチバンに考え生きていきます。

お礼日時:2012/06/01 14:03

不倫で中出し?


大人のやることじゃないし
お互いの合意でやったんでしょ?
そういう状況を見据えなかった甘さじゃん。

それを今更相手が悪いよう書き方は
どうかと思うけど・・・

これじゃ回答にはなっていないと思うので

弁護士に頼めば白黒つくと思うよ。
とりあえずは勝訴するか敗訴になるかは
わからないけど、裁判が終るまでは
質問者様が裁判費用等全て自己負担。

>ちなみに彼とは同じ会社です。
>やはりどちらかが会社を辞めなければならないでしょうか?
周りから冷たい目で見られても良い 
と思うなら辞めなくても良いんじゃない?

>この先、ふたりの子を抱えて生活していけるのか不安です。
質問者様の会社の雇用契約書及び就業規則等がどういうのか
わからないので一概には言えないけど・・・・
優遇されるのであれば大丈夫かも?

>この状況の中で最善な対応策ってあるのでしょうか?
・残念だけど堕胎出来るなら堕胎。
・裁判起こして養育費を貰えるか戦う。
(ただし会社にはいずらくなるかもね)
・今の状況でも良いから・・・という他の人と結婚
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

彼の言葉を鵜のみにした結果です。
バカでした。

お礼日時:2012/06/01 14:01

そうですね・・・



恋愛も結婚も相手を信じる事から始まりますが、信じるに値しない人物を盲信しても初めから答えは見えていますし、勝手に突き進まれても周りが迷惑を被るだけかと思いますが・・・・

一人で育てられないのなら諦める事かと思います(堕胎賛成派ではありません)
自らの招いた事なのになぜ親に頼るのですか?


>最近では相手の男性も怖くなってきたのか、電話もメールもしてこない状態です。
na-yoさんに関わりたくないって事です
現状を打破できない人物がこの先続くであろう問題を解決できると思えますか?

お腹の子が命をかけてその男のいい加減さを露にしてくれたのですよ
お子さんが大きくなって自分の戸籍を見た時どのように思われるか想像なさった事ありますか?
自分の一時の感情のみで子供(の将来も含めて)を犠牲にしてはならない・・・かと思いますが


産むなら慰謝料を覚悟せねばならないかと思いますが、そうなった時その男が自己保身の為にどういう行動に出るか想像できますか?(社内不倫ですので最悪正社員の職を失う可能性すらあると思いませんか?)


そもそも狭い世界でしか浮気できないような輩は(10年後20年後を見据えて行動してるとは思えません)中身が知れてます

参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/68417/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

厳しくとも正しいご意見です。

けれど、産むと決めた以上、どんな状況になろうとも
腹をくくって立ち向かいます。

お礼日時:2012/06/01 13:49

とりあえず彼は、あなたとのことは、すっとぼけて


まともな生活、人生にしたいと思ってるはずですから
奥さんにばれることはもちろん会社にばれることも
怖がっているでしょう。
なので、産休の理由としてあなたの子供を産むからと
説明します!と彼にいえば、何かしらアクションは、
あるでしょう。
ただ、アクションはあったとしても奥さんにばれずに
養育費を払うというのは、並みのサラリーマンじゃ無
理じゃないかな?

土壇場で逃げ出すような彼に期待は出来ないでしょう
から、がんばって子供を育てながら、自分の子供じゃ
なくてもいいと言ってくれ、親子4人生活出来そうな
経済力がある人が現れるのを待つことかな~。

そうそう役所に相談に行った方がいいですよ。
ちょっとは、優遇されると思いますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなのです。彼は自分を守ることでいっぱいのようです。
そうゆう人間だったのかとダブルのショックです・・・。

逃げる男に期待はもう、しません。
けど、責任だけは背負ってほしいと思います。

お礼日時:2012/06/01 13:43

産まれてから、強制認知、養育費請求、そして逆に不貞による慰謝料と、フルコースになっても、男のほうの支払いが多いのが普通でしょうから、恐れることはないわけですが、出来るだけ騒ぎにならないほうが双方にとってもいいでしょう。


それが相手の男に解かればいいわけですけど、あなたが言っても聞くわけないです。

弁護士がやはり一番ですよ。
無駄に騒がなかったら、認知してもしばらくはわからないでしょうしね。
旦那の戸籍を見るときなんて、下手したら、葬式の時までないかもしれないわ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
騒動にはしたくないと思っていますが、お腹も目立ってきましたので
会社の中ではかなり噂になっていると思われます。

隠し通せるかどうかも心配です。

やはり、専門家に相談してみたいと思います。

お礼日時:2012/06/01 13:38

相手の男も初めは勢いで「産んでほしい」と言ったものの、だんだん大きくなるお腹をみて怖気づいた。



今更ですが口約束では駄目なんですよ。
奥さんとも別れず、いいとこどりだけしていたい不倫男の口先だけの言葉を信じるなんて。

公正証書なりなんなりきちんと書面に残しておくべきでした。

選択肢は三つ

(1)中絶(20~25万+入院費)
(2)このまま泣き寝入りをして産む。
(3)強制認知・養育費と引き換えに慰謝料の支払い

(1)は論外、(2)も嫌だとなれば、残るは(3)しかないではありませんか。

ご自身のことを考えるのではなく、生まれてくる子供をのことをまず一番に考えるべきではありませんか?
あなたの不倫のツケはあなたが払うべきもので、子供が背負うものではありません。

おなたは子供たちの為に頑張らなくてはいけないのです。

頑張れっ!!!




 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の「頑張れ!!!」

ありがとうございます。

強制認知→慰謝料請求
自分でしてしまった不貞のケリをつけて
これからは子供の幸せをイチバンに考え生きてみせます!

お礼日時:2012/06/01 14:16

甘いですね。


強制認知はできるでしょうが、逆に相手側からも数百万の慰謝料請求されるでしょう。そうなると会社も退職することになるのでは?

バツいち子持ちで同僚不倫…そして、妊娠。とても無責任で酷い状況ですね。
既婚者の「産んでほしい」という言葉を信じ、産んだとしてもその先に何があるんでしょう?妻帯者の彼がこの先ずっとあなたを支えてくれると思ってたんでしょうか?

何歳の方かわかりませんが、結婚・離婚の経験があるのに色んな面で浅はかですね。どうしても産みたいなら別な会社に転職するしかないのでは?彼から養育費もあてにならないし、不倫がバレない職場に転職して自分で稼ぐしかないでしょう。

産んだとしても…生まれたお子さんが苦しむことになるのでは?あなたの5歳のお子さんもどう思うかな?
出産はあなただけの問題ではありません。不倫の子として生まれてくるお子さんが背負い込まなければならない将来も考えるべき。

あなたの無責任な不倫で不幸になるのはあなたのお子さんです。
「産めば誰か助けてくれるし、どうにかなるさ」みたいに考えないで、「自分一人でも育てる」ぐらいの強い気持ちがないと世間の冷たい目線もあるし、不倫でできた子は育てられません。

シングルマザーで苦労してきたのに、また苦労を背負いますか?子どもを一人で産み育てるのは容易ではありません。
自分の事しか考えてないみたいだけど、相手の奥さんにも申し訳ないと思わないのですか?

不倫のルールは相手に期待しないこと。自己責任で決断を下すしかありません。
よく考えて結論を下しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。

今頃反省したってどうもならないのですが
一度失敗しておきながら、賢くない生き方をしていると
自分でも思います。

友人にも「恋愛は自由だけど大人のルールも守れないなんて
不倫する資格ないよ」と言われました。
返す言葉もありません。

けど、その十字架を背負い子供の幸せを何より願って生きていきます。

ご意見ありがとうございます。
こうやって誰かに意見してほしかったというのが正直な気持ちです。

お礼日時:2012/06/01 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!