電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アクセスでのスライドマスタのように、例えば会社のロゴマークなどを入れておき、その後入力する文書の影響を受けないようにすることは可能ですか?

A 回答 (3件)

文書の背面に薄く「マル秘」とかもそうですね。

[表示]-[ヘッダーとフッタ]で、
ヘッダに対する編集として図形を挿入します。

標準の操作ですと全ページに適用されます。特定のページのみに反映させるにはセクション区切りを入れる必要があります。

ちなみに、原稿用紙ウィザードを使ったときの原稿用紙の枠線も同じ方法になっています。
    • 0

メニューバーの書式 背景を使われては

背景のダイアログの透かしをクリックして 図の選択をクリックし 図を選んで 大きさを %で指定して OKをクリックではどうでしょうか
    • 0

はじめまして

>アクセスでのスライドマスタのように
これが私には解りませんが、想像するにロゴマークが文字に影響されずに、ロゴマークの上にも文字が打てればよろしいのでしょうか?

図(ロゴマーク等)を右クリック→図の書式設定→レイアウト→背面を選定してOKでだめですか。
無論バージョンによっては「位置を固定しない」にチェックマークを操作する必要がありますが・・・

的外れならすいません
    • 0