今話題の格安航空会社市場に、あなたも参入することになりました。そこであなたが考え出した、夢の激安運賃を実現するアイディアを記者会見で発表!
ところが記者からは「こいつ、狂ったか」の声。
どんなアイディア?

A 回答 (21件中1~10件)

・ワンマンバス(いや、プレーン)

・機長がCAの役割もこなす

・国際線の場合、自動操縦の設定をミスって、配膳中に北の領空に入ってしまい、配膳中の為、退去勧告に気がつかず撃墜されるスリルが漏れ無くセットになっている
    • 0
この回答へのお礼

・国際線の場合、自動操縦の設定をミスって、配膳中に北の領空に入ってしまい、配膳中の為、退去勧告に気がつかず撃墜されるスリルが漏れ無くセットになっている

でもって旅客機に銃座がついてるの。三十発2000円で射撃サービス。

客室乗務員がいないので、すべてセルフサービス。

ドアの開け閉めも乗客がやる。
パイロットは、他の会社所属の非番の者がパートで務める。
    • 0
この回答へのお礼

これ、いけるんじゃない?

「女性のお客様には男性が、男性のお客様には女性が、あてがわれます。

タラップの先端で、女性が両手を横に広げて立ちます。

男性がうしろから軽く抱きかかえ、耳元で愛をささやきます。

そのままおふたりで天に昇っていただきます。

なお、すべてのお食事、お飲物、指名料は別途となります。」
    • 0
この回答へのお礼

あーたは天才だ!! すんばらしい!!!!!

CAをお猿さんにして人件費節約。

• 0
この回答へのお礼

お客さんのバナナ取っちゃうよ。

ハイブリッド飛行機で燃費節約。

機体はソーラーパネルで作る。
飛行機は雲の上を飛ぶので、飛行しながら充電できるスグレモノ。

機体の上に風車をつける。
これもまた飛行しながら充電できるスグレモノ。

エンジンが回転しているところにも、自転車の発電機を設置。
これもまたまた飛行しながら充電できるスグレモノ。

座席にはペダルがついていて、乗客・乗員は飛行中ペダルをこがなければならない。
これもまたまたまた飛行しながら充電できるスグレモノ。

別途サーチャージ代が取られるのがなくなる日も近いな。
    • 0
この回答へのお礼

サーチャージ、うざいですよねぇ。

・まず大きめのトランクに入って頂きます。

・他社の乗客の荷物として他社の飛行機の貨物室へ入って頂きます。
・料金はお貸しするトランクの代金+手数料となります。

※場合によっては上下逆さまになる場合があります。
※トイレ、食事といったサービスは一切ありません。
※有料ですが万が一の為の「小型の酸素ボンベ」や「簡易トイレ」を用意しています。
※有料ですがトランクに貼る「壊れ物」、「上下の向きあり」等のシールを用意しています。
※乗客に前もってチップを渡すことをお勧めします。(渡さないと「お荷物」と言われます)
    • 0
この回答へのお礼

人間貨物案ですか。私もそれ、考えました。

客室内は手すりと吊革があるだけ。

立ち乗りっす。
これなら乗車率200%までは詰め込めるっす。

もうね、パンパンです。
    • 0
この回答へのお礼

でも、短距離路線ならいけますよね。
わたし、そういうの利用したいです。

大きな人も 格安だからといって、窮屈さを感じずに、人員1人でも決行。

最新 圧力鍋エンジン搭載の、時間短縮飛行。
1人乗りカプセル飛行機~ 完全少人数性。

地球の裏側、どの国にも、Max30分以内に到着します。

ただし、カプセル素材がクリスタルアクリル製につき、全身が透明ですけすけ。
飛行中、インターネット中継。
安全保証付き、危険を察知すると、ハングライダーが飛び出し、
空中遊泳救助隊がカプセル飛行機で救助に向かいます。

小回りの聞く 高性能、カプセル飛行機。
近い未来には、寄り道も可能になりそうです。

是非 一度 お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

おお、悪くないじゃないすか。

女性記者に『あなたを100番目の妻にしたい!』・・・・当社は多妻な力を動力源にしており風営法認可の人妻航空です。

もし本当にあったら¥10000は格安かも。
    • 0
この回答へのお礼

おおー!
私なんかはもう、大歓迎ですな。オバコンだから。

こんばんは今日も「VOC」入中部であります。

(1)エンジンが室伏幸治
(2)風船1000万3個で行き先は風まかせ。
(3)インターネットで送信
(4)JALやANAの機体横にゴンドラを付ける。(サイドカー状態)
(5)高速バスの車体の上に固定ベット(東京~福岡12時間3500円)
(6)アニマル浜口の肩車。(ずーっと「気合いだ、気合いだ」とうるさい)
(7)カラス1億5羽をエンジンに行き先は?(カラスの勝手でしょう?)
(8)会社名を「夜逃げ屋本舗」にする(高飛び?)
(9)お約束のもう無いんです。&(/ロ゜)/ーー◎←スケ〇〇刑事?。<(_ _)>
    • 0
この回答へのお礼

(7)カラス1億5羽をエンジンに行き先は?(カラスの勝手でしょう?)

柳田理科雄氏曰く、日本人は世界に先駆けて鴨飛行を成功させたそうです。