アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと数ヶ月後に修学旅行があります。沖縄の宮古島に行くのですが、私は飛行機の離陸が苦手で、「ふわ~っ」とする感覚が怖くてたまりません。。数秒だと思うのですが・・ジェットコースターみたいなかんぢで。。。。あと途中ですごく揺れた時の感覚も,怖いです…。。息がつまりそうになります;;
でも、行かなければならないので、本当に、耐えないといけないと思うと今から凄く不安でたまりません・・・(>_<)行きたいのですが休もうかと考えたりしてしまいます;;
2年前に飛行機には沖縄まで一度行き帰り乗っただけなのですが、忘れられません。。しかも今回は乗り換えもあります><


どうか解決策がありましたら教えて下さいm(__)m

A 回答 (4件)

こんにちは。


私は航空会社に勤務していました。
修学旅行で沖縄ですか☆いいですね。楽しんできてください。

でも、その前に飛行機という難関があるのですね。
ninjyq02mさんは、ジェットコースター系の乗り物も苦手なのでしょうか?苦手なものを無理強いするのは、酷ですよね。

お友達と談笑しながら、離発着時をやりすごすとか、あとは搭乗前に酔い止めの薬を服用して眠気を起こさせ、機内では眠ってしまうなどかな。緊張のあまり、薬が効かない可能性もありますけれど。

修学旅行は、いい思い出になりますから欠席するのは勿体無いです。
どうか楽しい旅行となりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい(>_<)
ほんとに酷です↓↓
ジェットコースター系も結構苦手です;;

ですが、酔い止めを飲んでみますっ!!
それと友達と話してみます☆

ありがとうございました(^^♪

お礼日時:2007/08/01 15:17

それ分かりますね~~



シートベルトが壊れるくらい、
頭を上下左右に激しくシェイクすると、
いつの間にかに離陸してますよ。

周囲の人からは、多少白い目で見られるかもしれませんが ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね(*_*)

そうなんですか☆★笑
周りは知ってる人が多いと思います(>_<)
でも、いいかも知れませんね!!
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/08/01 15:23

こんばんは。



うわ~わかります、その気持ち。私もあの宙に浮いた感じが苦手です。。。
私だったら何か気が紛れるような工夫をしますね。ヘッドホンで音楽を音量大きめにかけるとか。それもバラードなどのしっとり系じゃなくてガチャガチャしたロックみたいな曲。音楽に合わせて頭をぶんぶん振ってたらあのふわっと感がわからなくなるのでは。
要は五感を飛行機以外のものに集中させるのがポイントだと思います。

旅行、楽しんできてくださいね(^o^)-☆
    • good
    • 1

私もあれがだめです。


怖いし気持ち悪いです。

下腹にぐっと力を入れて、足を踏ん張る感じにするといくらか楽ですよ。
その時、息を、ふんっ!と止めるような感じでおへそから下の下半身に力を集中することで乗り切っております。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています