dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様こんばんわ(^-^)

最近、いいニュースも少なく、私個人も家族が入院したり、仕事をしていても行き詰まりを感じているような、なんとなくモヤモヤした生活を送っています。 こんな私に、皆様の「いい話」を教えてください。

些細なことでも結構です。 皆様の幸せな気分を少しだけおすそ分けしてください。

私の嬉しかった話。 今日、お客様にチョコレートを頂きました(^-^)

こんな小さな嬉しい話でもいいので、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

#6です。


もっと時代を遡っていいですか。

息子が1~3歳のとき夫はヨーロッパのある国で単身にて仕事中。息子2歳の時に、夫に会いに二人でヨーロッパまで飛ぶことになりました。成田空港でまさに飛行機に乗り込もうとしたとき、息子が突然ぐずり出しました。「僕は小さい飛行機だと思ったのに。小さい飛行機の方が良かったのに---」と。
(当時の彼の真意は不明です。---おそらく少し前に保育園から遠足で出かけた遊園地の飛行機を思い出したものと思います。)
私は、これからの長旅を思って呆然とし、何も言えませんでした。
ここで突然に-----
前に並んでいたビジネスマンらしき二人連れが、「おい、なんかこの飛行機ちいせなあ」「小せえ、小せえ。こんなに小さいとは思わなかったなあ」と大きな声で言って下さったのです。

どうも息子は「この飛行機は小さいのだ」と納得したらしく、おとなしく搭乗してくれました。本当にありがたかったです。
あのときの二人連れにお礼を言ってないのが気がかりですが、以後、我が家の子育ての目標は、このような大人になってほしい---です。
機転がきいて、さりげなく優しくて。

飛行機の中でも、多くのお客さんに助けられて、無事に旅を終えることができました。(トランジットのとき、眠ってしまった息子のために靴をもって下さった方、 ぐずりかけた息子に蜜柑を分けて下さった方等々)
今でも忘れられない、幸せな思い出です。

長文になりました。ごめんなさい。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

今日締め切ろう。と思っていたらもう一件回答が! 今日の嬉しい事でした(^-^) 素敵な出会いをされているんですね。 もうなんだか胸いっぱいです・・・。 今日も幸せな気分で布団に入れそうです。 たくさんの幸せのおすそ分け、ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2006/12/05 19:39

何年も前の話です。



小学生の息子が腕を骨折しました。
ギブスがとれて登校した最初の日に、クラスメートが「今までよく頑張ったねえ。お祝いしよう」と言ってくれたそうです。
その子の発案で、給食の時間にみんなで「骨折が直っておめでとう!」と牛乳で乾杯してくれたようです。

親の私は、良いクラスに恵まれたとほのぼの嬉しくなりました。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

粋なことができる小学生ですね(^-^) 「今までよく頑張ったねぇ。」って、小学生でもこんな言葉がかけられるんですね。 素敵な話に心が暖まりました。 親御さんも、こんなクラスだから安心して学校に通わせることが出来たんでしょうね。 確かにおすそ分け、頂きました(^-^) お礼が遅れてすみませんでした。

お礼日時:2006/12/04 17:57

是非書かせてください。



精神的に最悪の地獄のような日々を3年ほどすごした身です。過去を思い出したくもないのですが、元彼の極度の嫌がらせ→警察沙汰になるほどのストーカー被害と元彼からの脅迫・・・などなど。失ったものは、お金やら前の職やら友達やら・・・多々あった日々をすごしていました。

今年、やっと地獄から抜け出せ、静かな生活を取り戻せました。そして新しい彼が出来、結婚とおまけに大手企業の希望部署に転職できました!!結婚式も大成功。仕事は順調。地獄から抜け出せ、明るい生活を取り戻せた今年でした!
    • good
    • 13
この回答へのお礼

良かったですね~!!本当に良かった!! 私も似たようなひどい状況になったことがあります。 抜け出せた時の開放感と言ったら言葉では表せないくらいなんですよね。 3年も本当に本当によく頑張ったんですね。 嬉しくて鳥肌が立ちましたヾ(^∀^)ノ たくさんたくさん幸せになってくださいね(^-^) お礼が遅れてすみませんでした。 おすそ分け、ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2006/12/04 17:50

今晩わ、こちらはこの冬一番の寒い夜です!


今日、GOOに質問を初投稿しました、回答を頂けて嬉しかったです^^
年賀状に入れる年相応の猪のイラストを見つけました^^
今週中に、夫に少しですがボーナスが出るはずです・・・^^;
本当に些細でした!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私も初回答頂けた時はそれはもう、嬉しかったです。回答はいつ頂いても嬉しいものですね。 年賀状イラスト、いいのが見つかると嬉しいですよね。私も気に入ったのを見つけられて嬉しかったです。 ボーナスも嬉しいんですよね~。 >本当に些細でした! とのことですが、些細なことで喜べるってすごく幸せだなぁ、と思います。 暖かな家庭なんでしょうね(^-^) 独り身の私にありがたいおすそ分け、ありがとうございました。 お礼が遅れてすみませんでした。

お礼日時:2006/12/04 17:43

今日の出来事だと、今通ってる整体学校の忘年会に誘われたことでしょうか。


参加者を見ると、(年齢では自分より若い人もいますが)先生や何年も通ってる先輩ばかりで
8月に入校した自分は「まだ自分の出る幕じゃない」と思ってたのに「忘年会いきませんか?」
と誘われたことが嬉しかったです。
自分ではかなり下っ端的に思ってたのに周りは同じ仲間と思ってくれてたのが一番嬉しかったです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私も経験あります。同じ目標に向かっている人たちに受け入れてもらっていると思うだけで、頑張ろう。と思えますよね。 忘年会が楽しみですね(^-^) お礼が遅くなってすみませんでした。 嬉しさのおすそ分け、ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2006/12/04 17:36

こんばんわ。


人並みでもうしわけないですが、妊娠8ヶ月です☆
つわりも治まり、お腹は大きくなってしんどいですが、
旦那と2人、赤ちゃんに語りかけている幸せな日々です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

おめでとうございます~!! もう性別はわかっているのかなぁ? 産まれてきてからのお楽しみ? 8ヶ月だったら、動いているのが目で見て分かるようになっているのかなぁ(*^m^*) 幸せがどんどんお腹にたまっていって、それが赤ちゃんになる。ってどこかで聞いたことがあります。 赤ちゃんは夫婦の幸せのかたまり。ってことですね。 そしてその幸せがどんどん成長するんですね。 子供はいらない。って思っているのですが、回答者様のように幸せな日々が送れるのなら、私も欲しいと思う日が来るのかも・・・。 確かに幸せのおすそ分け、頂きました(^-^) 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/03 21:22

こんばんは。



先日のことです。
バイトの面接があったのですが、面接会場への道順が分からず同じところを何回も自転車でぐるぐるしていました。
何回目かに、そのままでは埒があかないと、近くにいたおじさんに道を尋ねることにしました。
私がその旨を伝えるとおじさんは、「ああ、じゃあ途中まで―」と言いました。
私としては大まかな道順を教えてもらえばそれでいいと思っていたから、少し拍子抜けしました。

程なくその「途中」に差し掛かることとなりました。
おじさんは「その黄色い車のところを左に」と、分かりやすい目印を教えてくれ
そこでお礼を言ってお別れということになったのですが、
そこを曲がろうとする時は「そうそう、そこをね―」
曲がり終わりまっすぐ進み始めると「そこを真っ直ぐだよー!」

・・・ありがとうございますって、3回くらい言った気がします。

案内してくれたことだけでもありがたいのに、最後まで見送ってくれたという所が、嬉しかったです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます(^-^) いいおじさんで良かったですね。読んでいてほのぼのとした気分になりました。 今、自然と笑顔になっています(^-^) ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/03 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!