dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月17日は「飛行機」の日。どこの航空会社が好きですか?理由も教えて!
(1903(明治36)年、アメリカ・ノースカロライナ州のキティホークで、ウィルバーとオーヴィルのライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功した。この日には4回飛行し、1回目の飛行時間は12秒、4回目は59秒で飛行距離は256m。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (39件中1~10件)

ANA。

日本語が通じると安心。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
本当そうですよね^^

お礼日時:2017/12/22 16:56

EmiratesとかSingaporeとか悪くないんじゃない。

Lufthansaも機内放送分かりやすい英語だけ一回でいいと思った。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/21 16:53

North West, Continental, EastenそしてPan American。

全部アメリカの会社で全部潰れた。North West だけはベトナム戦争の戦死した米兵を乗せたので以遠権を特別に認められていたので最後まで生き残っていたが機体もサービスも酷いものだった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
全部潰れたんですね(>_<)

お礼日時:2017/12/21 16:53

SouthWest

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/20 16:54

JALかな!機内サービスのコンソメスープが美味しい!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そのコンソメスープが美味しいって知人から最近聞きました。
今度飲んでみたいです^^

お礼日時:2017/12/20 16:54

JALとANAは良く乗ります。


ポイントはJALのほうが圧倒的に貯まっていますが、最近ANAのほうがお得なフライトや運賃を沢山出しているので非常に悩ましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ANAの方がそうなんですね^^
私はANAマイラーですが比べた事がなかったので
ちょっとうれしいです^^

お礼日時:2017/12/20 16:53

やっぱりANA

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/20 16:52

ANAですね。


気がつけば、実家へ帰る時は、いつも、ANAを利用しています。何よりも、ANAのジャンボ機体に、でっかい、かわいい、ピカチュウのイラストが描いてあるのがあります。
季節限定だったかな!
その機体を見るのも、乗るのも楽しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私もANAマイラーなのでANAで帰りますね^^

お礼日時:2017/12/18 15:59

JALです。



子供の頃、プラモデルがもらえました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういうサービスがあるんですね^^

お礼日時:2017/12/18 15:59

いやー、そりゃANAでしょ!



なぜって?
そりゃ株主やから!A(^^;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなりますね^^

お礼日時:2017/12/18 15:58
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!