dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「空を見ろ!」
「鳥だ!飛行機だ!いや○○だ!」

○○は、何だと思いますか?
思いつくものを教えて下さい。

A 回答 (30件中1~10件)

「鳥だ!飛行機だ!ブタ太郎じゃ無いよトン太郎だよ!」


↑解るのは岡山県人だけかも
ラーメンチエン店に豚太郎ゅうのが有って ブタがマントをひるがえして飛んでるCMが昔有った 豚太郎が現存するかは知らないがCMは無くなった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

豚太郎にはお目にかかったことがないですけど、岡山では有名キャラなんですね~
しかし、ブタがマントをひるがえして飛んでるCMは、一度是非見てみたいものです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/07 21:44

●スーパー"パーソン"だ


"スーパーマン"封切り当時なら、男性だけだったかも知れませんが、21世紀なら、飛んでいる姿を目にする機会も男女均等でしょう。

●大気汚染物質だ(嗚呼)
目に見えぬ程微小なだけで、中国産?国産?等々取混ぜて相当量浮いている筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スーパーガール」ってのも、放映されていましたよね? 結構好きでした(笑)。

「空を見ろ!」「鳥だ!飛行機だ!いや大気汚染物質だ!」・・・悲しいけど、これが今の世界を表しているかもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/09 22:28

ガッチャマンがチャッカマンを持って飛んでいる。



その後ろを
『あいつ放火したりしないだろうなぁ』
と手から消化剤が出せるウルトラマンが飛んでいる。

その後ろを
『あいつじゃ3分しか保たないから心配だ』
とスーパーマンが飛んでいる。

その後ろをスクランブルをかけてF-15が追尾する。

その後ろを…

…が飛んでいるのを見つけたO次郎が
『バケラッタ、バケラッタ』
と蚊取り線香を手に追いかける。

その後ろを
『火は持っているのかな…』
とガッチャマンがチャッカマンを持って飛んで地球一周。

最初に飛んだのは誰だ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こりゃ、空飛ぶオールスター総登場ですね(笑)。

まずはチャッカマンがガッチャマンを持って飛んでいる・・・ん? 逆か? まあ逆でいいか。

その後をウルトラマン、そしてスーパーマン・・・弾よりも早い程度では、追いつかないですよ~

この中では、かえってF-15が異色に見えます(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/08 22:25

「フライングヒューマノイドだ」



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/フライングヒューマノイド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん?、これも大好きな話題です(笑)。
最近は、馬まで飛んでいるようですが・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/08 05:58

こんにちは。



空を見てごらん。
鳥がいるよ、あ、飛行機か、いや、ごめん、
レンズについたゴミだった。

・・・風船おじさん、元気でしょうか。
もう何年経つでしょうか。
・・・スカイフィッシュ、流星群、
空をふらりと飛ぶブラ、天使のブラ。

いま人がいて、訊いてみましたが、

tips「鳥だ、飛行機だ、いやなんとかだ!ってあったでしょー。
   何が思い浮かぶ?」
aite「梅干し食べて すっぱマンだ。それしか思い浮かばない」
tips「あはは… 」
aite「ダメ?」
tips「いや、いいよ。ありがとう」
aite「うん」

ということでした。飛行機とか鳥のことを考えたら
久々に航空祭に行きたくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンズについたゴミがUFOに間違えられることもあるそうで・・・

風船おじさんは、空の彼方に・・・
スカイフィッシュは、虫が飛んだときの残像だそうで・・・
天使のブラが空を飛んでいたら、感激しそう・・・(笑)

すっぱマンは、本家を超えたかもしれませんね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/08 05:57

鳥だ!飛行機だ!いやガッチャンだ!


昔アラレちゃんで言ってたのを思い出しました。
個人的には飛行機雲か風船でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガッチャン、可愛かったですよね~
そういえば、アラレちゃんもいろいろなものを空に飛ばしていましたね。

飛行機雲や風船だったら、素敵な歌になりそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/08 05:53

「船長、地上の奴ら我々の方を見てそれぞれ勝手なことを言ってますぜ。

・・なになに、スッパマン?。クジラだぁ?。ビニール袋?」

「あらぁ~、地球ではティンティンも空をとぶのかい!驚いたね。・・・おいおい、お茶の缶カンまで出てきたよ。のんきだねぇー」

「しっかり操縦しろよ。なぁーに、あの連中にはこの愛機がオット星から来た”宇宙船”だなどと分かるもんか。へっ! 」

「’*$:%op=?」

「(・へ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙船(UFO)がなかなか出てこなかったのは、意外でした。
スッパマンよりもクジラよりも、ましてやティンティンよりもあり得そうなんですけどね(笑)。

まあ、お茶の缶カンみたいなUFOなら、飛んでもおかしくないかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/08 05:51

「鳥だ!飛行機だ!いやチネッテだ!」


(解説:アルプスの少女ハイジに出てくるゼーゼマン家のお手伝いさんの女性。少し意地悪そう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チネッテというお手伝いさんについては知りませんでしたが、ちょっと魔女風だったら飛んでもおかしくないかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/07 22:36

「空を見ろ!」


「鳥だ!飛行機だ!いや Nannette だ!」
「ウム、あいつなら飛びかねないな」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここにご回答いただいたメンバー全員一緒に、飛んでみましょうか(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/07 22:34

「空を見ろ!」


「鳥だ!飛行機だ!いや山本山だ!」

なんかゴロが良くないですか?(自画自賛(^u^)!)

「空を見ろ!」って叫ぶぐらいですからやっぱり驚くようなもの(人)が飛んでて欲しいですね(^v^)

体重232kgの超巨漢関取「山本山」が飛んでたらみんな驚くだろうな~(ニヤリ)

「飛べねぇよっ」って突っ込みは遠慮します・・・(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近話題の「山本山」関ですか(笑)。
あの図体で空を飛んでいたら、そりゃあ目立ちますし、間違いなく驚くでしょうね~

山本山の海苔では、インパクトがないか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/07 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!